はじめに:二次創作を続けるワケ

 最近、本当に今更だけど自分はアウトプットが遅い。いや、なんなら苦手じゃね?と思うに至る。
一度はフェードアウトした世界に十数年ぶりに戻ってきたのは、好きで好きで堪らないものが出来てそれを自分の手で表現したくなったからに他ならない。
最初は見てるだけでもいいと思っていた。すでに沢山の供給があったからだ。でもだんだんそれでは飽きたらなくなったのは、自分の見たいものに"限りなく近い"ものを探して実際見つけるものの、やはりそれは全てがジャストフィットするわけじゃない。自分が欲しいものは自分で生み出すしかないと、過去に少しなりとも描き手として活動したゆえの性で自ら再び沼にダイブしてしまった。
楽しみと苦しみの狭間であっぷあっぷしながら今に至る。ホントに色々あったw
無理がきかなくなって、気持ちばかりが早り結局何も生み出せていないが、足を洗う気は毛頭ない。せいぜい気が済むまで足掻くまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?