見出し画像

マルタ共和国 キャットビレッジ

キャットビレッジはマルタのホームステイ先のママに教えてもらった猫ちゃんスポット♡

マルタの繁華街、St.Julian(セント・ジュリアン)にスピノーラ湾という小さな湾があります。

スピノーラ湾


ここの湾でも地中海料理店や釣り人が多い場所なので、たくさんの人慣れしている猫ちゃんに会えます。

釣り人のおこぼれを待っている猫ちゃん
私が近づいたら来てくれてゴロン
オープン前の地中海料理店 

大半は野良猫ですが、毛艶も良くてふくよかな子達ばかり。

この湾の左側にある階段を登ってすぐにあるのがキャットビレッジ。

 

ビレッジという名前ですが、村ではありません。

近所の方々の支援で猫ちゃんのご飯を賄っています。

ここにいる猫ちゃんはのびのびと暮らしている子ばかり。


猫ちゃんたちが来てくれます。

猫ちゃんの写真を撮っていたら、後ろから別の猫ちゃんに肩をチョンチョンとされ…

振り返ったらスリスリしてくれました。

バイクの上にいる猫ちゃん。

夜に会った時もバイクの上にいました。指定場所なのでしょうか?

車の上にも猫ちゃんがいっぱい♡高級車の上でもおかまいなし(笑)


スリスリしてくれる子達もたくさんいます。

夜に行ってもたくさんの猫ちゃんに会えます。

この国は住宅地やバーでもたくさんの猫ちゃんに会えます♡
国の皆様に神様のように大事にされている猫ちゃん達。猫ちゃんの幸福度は世界一だと思います。

マルタにある猫ちゃんスポットの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?