見出し画像

石岡街ナゾ歩き 昭和レトロ商店街に残されたメッセージ に行ってきました!



わくわく周遊型ナゾ解きイベント

地元の方、ぜひいかがでしょう。すっごく楽しかったです!
ナゾについて詳しく言えないので、訪れた昭和レトロ商店街や神社仏閣や公園についてちょっとだけ。

寒風荒れ吹く中(笑)てくてくナゾ解きしてきました。日差しはあたたかいけど風が冷たい!そして持っているファイルも冊子も飛ばされそう!
飛ばされた!


まち蔵 藍 特産品の販売。今は雛飾りの展示してました!


おおお


かわいい🩷


カフェ紫園でしばし休憩。昭和レトロ喫茶店です。美味しかった♡


シャンティ洋菓子屋店 この破風よ!お腹へってたのでパンを買いました。おいしかったです!


常陸國總社宮。カワイイ


参道。右手は小学校。沢山の子供がサッカーしてました。仕切や柵はないのでボールが入りまくりだろうなぁ。


手塚治虫イラストの絵馬と日本武尊腰掛石


なんかあれこれ欲しくなる


謎を解明して石岡駅へ戻り


おみこし!


説明文


時計台


ででーん!


みんなのタロー


滝平二郎さんのステンドグラス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?