見出し画像

ただいま爪育中②

今年の1月に投稿した深爪を脱するお話しの続きです。
お肉が目立つ私の爪がこの1ヶ月でどのように変化したかお知らせします!

まずは前回の爪の様子

右手:ささくれもなく、爪周りの環境も整ってきてる!
左手:こちらも同様!

育成を始めて1ヶ月目はピンク部分の爪がおもしろいように伸びて、オイルを塗るのも苦にならなかったですし、爪を道具にしない・ハイポニキウムが剝がれないように爪と指の間を剥離しないように気を付けていました。

それがまた1ヶ月経って、下のようになりました!!

右手:ささくれなし、ピンクの部分がまた伸びてる!!
左手:利き手じゃないので、こちらの方がピンク部分の育成率が良かった

見て!見てほしい!!最初は扇形で丸っこくて、薄っぺらい爪だったのが
過去最高に縦長になっています。
ジェルを塗って、爪を補強している効果もありますが
育成期間中に爪に対する意識を変化させて、それを定着していけばジェルをはがした状態でもこの状態を維持できる、と通ってるネイリストの方は言われていました。
前回とのビフォーアフターを並べた写真はこちら↓



ちなみに最初の爪のビフォーアフターはこちら↓

地道だけど、確実に脱!深爪になってきています♪
また続報お知らせしますので、よければ覗いてみてください(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?