見出し画像

FX自動売買を始めてみたい方へ

はじめまして!
このnoteを見てるということは、FX自動売買で楽に収入を得たり、楽して稼ぎたい,もう少し自由になるお金が欲しい、もっと欲しいものが買いたいと思っている人が多いのではないでしょうか。

でも本当に稼げるの?詐欺なんじゃないの?
なんて不安に感じているんじゃありませんか?


自動売買を始める前にまず理解してほしいのは、
どのようなツールでもロスカットは必ず発生します。』
ということです。
短期的に一気に稼ごうとするのは、それこそギャンブルでしかありません。
自動売買で稼ぎたいというのであれば、そんなギャンブル思考は今すぐやめましょう。

ですから下記のような人はFX自動売買には向いていません。
ロスカットしないEAをひたすら探す人
◉こちらからお伝えしている推奨金を守らないトレードをする人


ロスカットによる損失は避けることができないからこそ、大きな損失になる前に自動売買ツールを一時的に停止するなど対策が必須となります。
FX自動売買ツールを使うかどうかに関わらず、投資は最終的に利益を出していくことが目標です。

あくまで例ですが、あなたならどちらのEAを選びますか?
1. 年間で1回もロスカットしないが、エントリー回数が少なく、年間で10,000円稼ぐEA
2. 年間で何回かロスカットするが、エントリー回数が多く、年間で1,000,000円稼ぐEA

目標を達成するのであれば、当然2のEAを選択しますよね。

本当に人生を変えたいと思うのであれば、
一日単位ではなく週単位、
週単位ではなく月単位、
月単位ではなく年単位で利益を出すことを考えましょう


もちろん、私が使っているEAも、毎月必ず利益が出る保証はありません。
時には損で終わる月もあります。
しかし、年単位で見れば必ずプラスで終わっています。

自動売買に興味があるなら、リスクを理解したうえで、長期的な目線で運用して行くことが大切です。
そして、ロスカットに耐えられるよう、余裕のある資金で始めることが大事です。
分かっていると思いますが、生活資金はちゃんと確保したうえで投資してくださいね

それでは、皆さんの幸運を祈ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?