10円玉!!!

こんばんは!

どうもささみです!

今日は天気が大荒れだったのを言い訳に家でゆっくりしてました。
外出たらね!飛ばされるでしょ!危ない!

今日は掃除と断捨離をしました。
1年以上使っていない化粧品やアクセサリーは捨てました。

スッキリした!

財布から出した小銭が封筒にまとめて入っていたので、これも整理しました。
ギザ十とかないかな〜と1枚1枚見ていたら
ある10円玉だけなんか手で触った感じが他の10円玉と違うものを見つけました。

縁が盛り上がっているような?手触りが違う!
調べたら同じような硬貨をネットオークションに出品している人がちらほら

お?もしかしてそういう硬貨なのかな?

結局分からず、その10円玉だけ別に置いておくことに笑

みなさんもよかったら縁が盛り上がっている10円玉を探してみてください!

あとは、前職の勉強ノートが出てきて眺めていました。
あの時は早く仕事ができるようになりたい、同期に負けたくないと必死だったことを思い出す。
いつか使うかなとか、思っていたけど将来使う場面を想像できなかったのでそれも処分
新しい参考書とかも買ったけど、あまり使っていないのでBOOKOFFにでも持っていこうかな
他の人の役に立てたらそれは嬉しいね

あとはスッキリした部屋で、すっきりした気持ちで本を読んでいました。
今日は山田五郎さんのオトナの教養講座「西洋絵画の見方入門」を読みました!
カタカナばっかりで分からない(私だけ)西洋絵画について、分かりやすく書いてあるから読みやすいです。

本に載っている絵は、一人旅で行った大塚国際美術館で見たことがある絵がほとんど!

あ!見たことある!っていうだけで興味持てますよね。
あれは、とてもいい一人旅でした。

今日も寒いので、お風呂に入ってゆっくりしようかなあ

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?