見出し画像

発信初心者がやりがちな事5選

今や大企業も広告だけでなく
SNS発信を使って宣伝をしていますよね。

SNS発信ってほんとあなたのことを知ってもらう大事なツール♡

せっかく発信を始めたのに、
こんなことしててらお客様はきてくれませんので、
要注意なポイントをお伝えします!!


①自己開示しない7

他の人の投稿を見てたらノウハウ投稿がたくさん。
そんな投稿を見て、私も役に立つ投稿を作らないとと焦っていたのは私。

でもね、そんなノウハウだけの情報を真似るだけでは
あなたの投稿は埋もれてしまいます。

そうならないためにも、ノウハウだけでなく
あなたにしかかけない経験をプラスすることで、
あなたにしか書けない発信ができるんです。


②自分の写真を出さない

どんな人かわからない相手から何かを買うってなかなかハードル高い。

あなたの雰囲気をしっかり伝えれるよう
あなたの写真を使ってくださいね。

ここで「顔出しが必要?」と聞かれそうですが、
顔出しを必ずしましょうという意味ではないんです。

もちろん顔出ししたほうが安心や信頼感を得れることは間違いありません。

それでも、顔出しがNGな方もいると思うんです。

私も最初は副業NGだったので、顔出しなしでしたが、
鼻から下の写真を使ったり、スタンプで顔を隠したりして、
人の雰囲気が伝わるようにしました。

こんな風に人が伝わる発信にしてくださいね。


③プライベート記事ばかり書かない

あなたは芸能人ではありません。

もちろん家族を大切にする!という思いで発信をしているのであれば、
プライベート記事から共感も得ることができます。

ただ、プライベート記事の割合は2割程度
お仕事が8割程度と気をつけるようにしましょう。


④読みやすさを考えない

文章を書く時は相手のことを考えて読みやすさが重要です!

文字のフォントや改行のバランス、余白や色使い。

専門用語を使わない!
小学5年生でも伝わる書き方をする!

そういったことを気をつけることで、
最後までよんでいただける可能性が高くなります。

せっかく素敵なことを発信していても読んでもらえなかったら
意味がありません。


⑤ネタが思い浮かばず投稿が減る

初心者あるあるです!!

書くこと自体時間もかかる。。
何を書いたらいいのかわからない。。

そんな風に悩んでいると投稿できずに終わってしまいます。

まずはペルソナのお悩みを100個書いてみてください。

ここが書けないよって方は、しっかり検索を使ってお悩みを出していきましょう。

そしてそこから解決策を記事にしたり、視点を変えて書いたりすることで、
迷わず書けるようになります。

さらには、普段からネタになることがないかアンテナを張っておくのも
お仕事の一つです。


さて、発信を始めたばかりのあなた!
発信を敷いているけど反応がなくて悩んでいるあなた!!

しっかりとこの5つのポイントを見直して
あなたのファンを増やしていきましょう♡


☆発信迷子にならないための
\SNS媒体攻略法♡/

☆アメブロ集客革命
成功のカギを手に入れよう!

現在LINE公式ではこちらの2大プレゼントを期間限定で配布しています。

ぜひ発信迷子にならないためにも起業初心者さんは受け取ってくださいね。

受け取りは
👇

https://lin.ee/tZI035v

こちらのリンクよりお友達登録して「2大」とメッセージください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?