見出し画像

アメブロ読者の離脱を回避するポイント♡

あなたのブログは最後まで読まれていない可能性大!!


読者さんて難しいことを書いていたり、
意味のわからないことがあるとすぐにブログを閉じます。


その時間はわずか0.3秒。

0.3秒という短時間であなたのブログを読むか読まないか判断しているんです。


あなたは自分のブログをしっかり読んだことはありますか?

記事を書いてすぐに投稿したりしていませんか?


どれだけ良い記事を書いても
最後まで読んでもらえなければ、伝えたいことは伝わらない。


だからこそ
読者の離脱を回避する方法をお伝えします!!


①記事を読み直す

自分の記事を書き終えてきちんと読み返していますか?


読み返していないのであれば必ず読み返してください。

そして読み返す時に意識してほしいことは
「声に出して読むこと」です。


声に出して読むことで、違和感なくスラスラ読めるかを
確認してください。

意外と語尾が一緒になって単調なブログになっていたりします!!


②しばらく寝かせてから投稿する

記事を書いてすぐに投稿しちゃっている人は要注意。

記事は1日寝かせて、再度自分で読み直してから投稿することを
おすすめします。


意外と勢いで書いて文章バラバラだったり、
次の日読んでみたら言いたいことが違ったりわかりにくかったりすることが
あるんです。

なので、
必ず1日寝かせてから投稿するように気を付けましょう。


③誰かに見てもらう!!


これができると一番いいです!!

自分ではなかなか客観的に見る事って難しい。

なので、第三者に客観的にみてもらうことで、
相手に伝わる書き方ができているかがわかります!!


ブログの添削を受けたことがない!って方は
絶対に受けたほうがいい!!

プロの視点でブログを見てもらうことで、
良い気に見せるブログに変化します♡

私自身も生徒さんのブログを添削していますが、
添削でその人の良さを引き出しながら
読者に伝わるノウハウなどをしっかりお伝えしています。


魅せるブログに格上げしたい人は
ぜひブログ添削を受けてみてくださいね!

気になる方は

https://lin.ee/Sdcbze3

上記クリックすると5秒でLINE登録できます!
登録後は『ブログ』とメッセージくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?