見出し画像

アメブロ集客に必要なハッシュタグ選定はこれ!!

アメブロを書く時に
ハッシュタグをつけていますか??

つけてない人はつけて!って
話ですが、
つけてるよって人は
どうやってつけてますか?


適当につけたりしてはNGです。


ハッシュタグは集客に

必要な抑えるべきポイントです♡


自分のジャンルやお客様に合った
ハッシュタグを選定してくださいね。


そもそもアメブロの
ハッシュタグはいくつ入れられるか
しってますか?

10個


すべて使っていますか?

かならず10個すべてをいれてから
投稿しいてくださいね。

ハッシュタグを選定する時は

自分がだったらどんなハッシュタグを
検索しますか?

これを考えながらつけると◎!!


そしてもう一つ需要なこと!!

できるだけ

公式ハッシュタグを選ぶ!!


ここが大事になります。

公式ハッシュタグは
タグを入力した際に
文字の左側に
公式マークが出るものです。

これを優先することが大事。

なぜなら、
公式ハッシュタグを選ぶことで
「ハッシュタグランキング」に
記事がランクインする可能性がでるからです。


ランキングに出ると、
さらにそこから新しい読者さんに
ブログを見つけてもらえる
チャンスになるからです♡

せっかくのチャンスを逃さないためにも
公式ハッシュタグを
選定していってくださいね♡


今年最後のチャンス☆

働き方を変えたい!!
お家起業が気になる!!

そんなあなたへ
愛され起業×SNS発信で
スタートアップ1DAY講座を
募集します♡


11月10日(金)

21時より開始!!


LINE公式より募集開始しますので、
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/Sdcbze3gに登録し
『1DAY』とメッセージ下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?