見出し画像

ブログの書き出し要注意!!

記事の書き出しに

挨拶や自分の事を書いていませんか?


それ、読者の90%以上の人が離脱しちゃいます。


ブログの添削をさせてもらっていますが、
こんな書き方の方が多くいます。

「こんにちは、
今日は雨でしたが何をされていましたか?
私はお家で子供とお菓子作りをしましたよ」

というようなプライベートな記事を
最初にもってくるのはNGです!!


ブログって本当に
タイトルが命で、
タイトル見てクリックしてくれたのにも関わらず、
こんにちはときたら
読者さんは一瞬でブログを閉じます!


読者さんが読みたいブログって

「自分のためになるブログ」なんですよね。

だから、自分にとってためになる内容でないと読む意味がないんです。

しかもそれもたったの3秒ほどで判断します。


だから重要なのは書き出しというわけです。

あなたが有名人であれば
プライベートにも興味をもっていただけるかもしれませんが、
通りすがりのブログにプライベートから
興味を持つ人はいませんよね。

なので、書き出しは
お客様のお悩みを書いて上げて、
私のことだと思って読み進めてもらえるように
してくださいね!

集客ブログは自分の書きたいことだけを書けばいいのではなく、
お客様がどんなブログを読みたいのかを
しっかりと考えて書いていってくださいね。

どれだけ中盤に良い内容が書いてあっても、
最初で閉じられてしまったら、
伝わるものも伝わりません!!


思った以上に人って
自分に興味がないものへの判断は
早いんです。

常にお客様目線で考えてgiveの精神を忘れずに
していきましょうね♡


11/24 21時より
『誰でもできるお家起業スタートアップガイド』を
LINE公式にてプレゼント配布します。

今回第1弾~第4弾まで
プレゼントを配布予定ですので、
第1弾から受け取れるよう
早めにLINE登録しておまちくださいね♡

https://lin.ee/Sdcbze3


こちらより登録してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?