見出し画像

起業初期に守るべき法則♡


私は起業をして1年ほどはわずかな収入しか得ることが
できませんでした。


でもね、
それって私が守るべきことを守っていなかったっていうことに
気ずいたんですよね。


起業初心者さんの9割はこれに陥る可能性が高いから
守ってほしことをお伝えします!!

それは

守破離の法則


聞いたことありますか??

守:まずは成果が出ている人を真似る
破:次に分析をし潜在顧客を獲得する
離:新たな市場や商品にチャレンジする


この順番がすごく大事なんです。


特に起業初心者さんはまず守破離の『守』を徹底的にすることが必要なんです。


起業初心者は自己流を出しては上手くいきません。 まずは成功者から言われたことを忠実に実行していく ことが最速で結果を得られる術になります!!

私は、成功しているメンターがいるのにもかかわらず、
なかなか成果がでないことに不安な毎日でした。

でも、ある時、自分を見つめ直してみたんです。

そしたらやっぱり、
メンターから上手くいかなかった時にアドバイスされたことに対して
素直に行動できていなかったことに
気づいたんですよね。


おいおいもっと早くきづけよって感じなんですけど。。

私は自分の生徒さんができ、
教える側になって、
私がいくら再現性のあるものをお伝えしても、
生徒さんが行動してくれなければ何も進まないってことがすごく
わかりました。

だからこそ、
あの時の自分って結局「この方法がいけないんじゃないか」とか
完全に他責思考だったなと反省です。


これやってみようかと言われても、
自分にはできないとか、やっても少し自己流を交えちゃったりとか
そんな風になっていました。


そりゃー上手くいくもんもいかないわなという感じですよね。


だから、
まずは言われたことを言われた通りに素直にやる!!


ここを極めてください。

私もここをしっかり守ることができたら
おのずと成果につながりましたよー♡


最短最速で結果を出したいなら
徹底的に真似て行動してみてくださいね♡


お知らせ

現在LINE公式より
【知識ゼロ!からでも誰だってできる!
お家起業スタートアップガイド】をプレゼント中♡

お家起業を始めたい方へ
アメブロを使った集客の土台をつくるための情報をが詰まった
プレゼントになっています!!

~プレゼント内容~
💎あなたの魅力を開花!
最大の武器を発掘し、あなただからと選ばれるためのワークブック(PDF)

💎アメブロ初心者さん!
ゼロから始めるアメブロスタートアップガイド(PDF)

💎アクセス数爆増!
お申し込みが続出する集客のためのチェックリスト(PDF)

💎もう悩まない!!
30分で読者に刺さるブログが書けるようになる
アメブロ時短発信の教科書(動画2本)


受け取りは

https://lin.ee/Sdcbze3

上記クリックすると5秒でLINE登録できます!
登録後は『プレゼント』とメッセージくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?