見出し画像

アメブロ初心者さんのあるあるミス3連発

アメブロ書き始めたばかりの
初心者さんに注意です!!


こんなミスしてませんか?

①カバー画像の入れ忘れ


アメブロを見る時に、タイトルの横に出てくるカバー写真のことです。

これ、何も設定せずにすると、
記事の中で一番最初にある画像が採用されるのです。

タイトルとともに見えるカバー画像も
こだわってください。

見たくなるような画像だったり、世界観を統一したものだったり。

ここはアメブロも画像として視覚からアプローチできる部分です!!


②ハッシュタグ選定10個


ハッシュタグは最大10個まで選択できます。

アメブロ初心者さんは、もともと選択されてるハッシュタグを
そのまま使ったり、何を使ったらいいかわからないから数個しか使ってなかったり、、


これめちゃくちゃ勿体ないんです!!

ハッシュタグについてはこちらの記事でも説明してるので
チェックしてみてくださいね♡


③タイトルがつまらない


はい、これはどのSNSでも言われているように、
タイトルは命です!!

読者さんがクリックしたくなるタイトルを考えてつけてくださいね!!

ちょっと気になる!
そんな心理的な戦略をとってつけていきましょう!


ただ、
タイトルをみて記事の内容が全てわかっちゃうようなタイトルや、
反対に、全く関係ないタイトルにはしないように注意してくださいね。

タイトルをみて8割くらい書いている内容がわかるのが
おススメです♡


アメブロを集客として使うのなら
まずここは最初に大事な部分です!!

参考にしてくださいね!

ただいま
アメブロ集客についてLINE公式より
プレゼント配布しております!!

☆知識ゼロ!からでも誰だってできる!
お家起業スタートアップガイド
4大プレゼント中

<プレゼント内容>

💎あなたの魅力を開花!
最大の武器を発掘し、あなただからと選ばれるためのワークブック

💎ゼロから始める!
アメブロ初心者のスタートアップガイド

💎アクセス数倍増!
お申し込みが度駆出する集客のためのチェックリスト

💎もう悩まない!
30分で読者に刺さるブログが書ける
アメブロ時短発信の教科書(動画2本)

受け取りは

https://line.ee/Sdcbze3

こちらより登録後「4大」とメッセージください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?