見出し画像

個人事業主159日目:悔しい

【Instagram】
投稿:131
フォロワー:186

昨夜、
参加している起業スクールのイベントがありました

今日明日もあります

とっても参加したかったけど
お金がなくて参加を断念しました

お金がなくてって、
ガチなんです

余裕がない、なんて話じゃなくて
本当に、毎月バイト代で色々な支払いがいっぱいいっぱいなんです

個人事業主としての収入は
今月は2,000円

しかも昨年秋ぶりの収益です

それでよく個人事業主を名乗っていられるな、って思いますよね

個人事業主って、
天井がないのが魅力だけど、0もあるんです

0でも、開業届出せますから

事業が止まっていても
個人事業主で居られるんです

だから、全部自分次第なんです


お金がない
っていう理由でとっても貴重なイベントへの参加ができないって、
これほど情けないことないです

悔しすぎます

でもわたしは
このくらい悔しい思いがないと
ギアが入らないので
これでいいんです

これが今のわたし


正直今のビジネスに迷いもあります

でも、辞めません

追求し続けます

発信し続けます

どんなに悔しい思いをしても
辞めなければ
絶対理想の生活を送ることができると信じて
今日もやります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?