見出し画像

地域猫活動 その48

 気がつけば、大型連休がすぐそこまで来ている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 春の訪れは、人の心もウキウキさせる素晴らしい魅力がありますが、4月から6月頃までは、場所によって、外猫の出産ラッシュになる場合があります。私たち地域猫活動家は、そうならないように、自分たちの住んでいる地域はもとより、依頼があれば、たまによその地区にも出かけることがあります。

この季節は妊娠している猫も珍しくないです

 というわけで、私猫じいは、日頃から猫のことでお世話になっている、個人で地域猫活動をしている知人からの応援要請で、捕獲作戦の現場に向かいました。

 動画の中でも述べましたが、TNRを大々的に行う場合、一番気になるのは、その費用です。今回は自治体からの助成金で何とかなりそうな案件でしたが、それもいつまで使えるのかがよくわからないところもあります。
 記事をご覧の皆様がお住まいの地域では、どんなやりかたがあるのでしょうか。
 本日も、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?