見出し画像

地域猫活動 その38

 いつも記事をお読みいただきまして、ありがとうございます。いつの間にか季節は進み、気がつけば立冬を過ぎていたという時期に来ていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 人間も風邪をひきやすい季節なのかも知れませんが、うちを居場所にしている地域猫のアシンが猫風邪の症状がちょっと気になっていたので、動物病院に連れて行ってきました。

 鼻水がなかなか止まらないのがあったのですが、もっと早く病院に連れて行ってあげるとよかったと、反省しております。シロップの薬をもらってきました。幸いこの子は、シリンジで飲ませる薬はみんな平気なので何とか助かってます。通常ですと、外猫にこれだけの世話をするのはなかなか難しく、洗濯ネットに入れてキャリーケースで病院に連れて行ける外猫は極めて希です。このアシンは、かつてうちで出産した経験まである特別な存在なので、嫌がらない限り、できるだけの世話をしてあげたいと思っています。

 本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?