見出し画像

福島牝馬ステークス&勝負馬

こんばんはー

今週も競馬の時間がやってまいりました。

その前に先週の振り返りから。

皐月賞、ジャスティンミラノ強かったですね。

関係者もイチオシでしたので、今週話を聞いたらだいぶドヤ顔風な感じで「獲ったか?」と言われました。

「いやいや穴でオススメされたサンライズアース来てないやん」って突っ込みたかったですが、そこは仏の心を持って我慢。

「相手入れられなかったです」と言うのが精一杯でした(笑)

でも、不安情報だったシンエンペラーはやはり5着と敗退。

それでも今回は状態面の不安と敗因はっきりしていますし、あの状態で5着でしたからね。ダービーでは面白い1頭になるかもしれません。

アンタレスSは個人的に注目していたミッキーヌチバナが快勝。

やってくれましたぁ!!

ただ、関係者イチオシのヴィクティファルスの2軸で買っていたので撃沈…。関係者さん頼みますよ…

それでは気を取り直して今週の競馬いきましょう!

明日は福島牝馬Sですね。

人気が読めないメンバー構成となっていますが、関係者のイチオシはライトクオンタムでした!!

シンザン記念を勝利して挑んだ桜花賞では2人気と支持を集めましたが8着に敗退。その後も古馬相手になってからも結果を残せていませんでした。

ただ、徐々にレース振りは良化。前回はオープン特別ではありますが、小倉日経OPで3着と復調の兆しを見せています。

「本当に馬が良くなっているらしい。陣営からも『勝負だよ』と言われているし、まだそこまで人気にもならないでしょ?ここで勝ったら次は人気だから狙うなら今回だよ」との事。

もともと重賞でも期待されていた馬ですし、復調の兆しも見せていますからね。ここは関係者を信じて軸で狙いたいと思います。

さて、私の個人的な馬ですが、今回は人気になりますがシンリョクカに注目しています。

一昨年の阪神JFで2着と好走して昨年は牝馬クラシックでも掲示板前後と結果を残していた実力馬ですが、夏を越してなかなか調整がうまくいかず、昨秋はこの馬本来の走りが出来ていませんでした。

それが徐々に復調。前回の中山牝馬Sでは久々に3着と好走しました。

さらにその中山牝馬Sは道悪馬場が影響したようですので、荒れ馬場ではありますが、良馬場で行われそうなのは歓迎材料となりそうです。

陣営も「普通に走れば好勝負になる」と自信満々に話しているようですのでここは外せない1頭となりそうです。

関係者イチオシのライトクオンタムと私イチオシのシンリョクカ是非ご注目下さい。

それでは最後に恒例の勝負馬です。

明日は少し早い時間ですが京都2Rのメイショウヘールでいきたいと思います。

デビューしてからの2戦は芝を使って勝ち馬とは1秒差と結果を残せていませんが、デビュー前から「絶対にダート。ダートに変わった時が勝負だから覚えといてよ」と言われていた1頭でした。

初戦で6着と微妙に頑張ってしまったので前回も芝戦を使い敗退。

ただ、5着と結果を残したので次も芝かな…と勝負はまだ先かと思っていました。

今回は待望のダート戦です!

「ぶっちぎって勝っちゃうかも」とまで言われているだけにレース振りが今から楽しみです。

土曜日はここで儲けてからの福島牝馬へ…の青写真。

そんなにうまくいくとは思えませんが、しっかり儲けて今週逃げ切りを狙います。

それでは皆様良い週末をお迎え下さい。

今週も馬券頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?