見出し画像

京都新聞杯&勝負馬

こんばんはー

今週も競馬の時間がやってまいりました。

日曜日は3歳馬のマイル王を決めるNHKマイルCがありますね。

ここも関係者から気になる!?話じっくり聞いておりますので、そのあたりは明日の楽しみにお待ちください。

軽く話をすると某ジョッキーが「本当はあの馬に乗りたかった!」と話してるイチオシネタです。

それでは明日の重賞いきましょう!

明日はダービーの最終チケット争奪戦となる京都新聞杯ですね。

まずは関係者のオススメからいきましょう。

関係者のオススメはヴェローチェエラでした!!

デビューから3戦して昇級の前回は2着と敗れてしまいましたが、勝ち馬は先週の青葉賞でも勝ちに等しい2着と健闘したショウナンラプンタでした。

それを考えれば重賞でも通用の力は証明出来ていますし、陣営も「ここでも絶対にやれる」と自信満々です。

さらに関係者からは「川田騎手が凄く気に入っている1頭らしい」との事。

川田騎手は本番(ダービー)ではすでにシックスペンスでの騎乗を決めているだけに本番で乗る可能性はゼロではありますが、「それでもきっちり仕事はしてくれるだろう」と陣営も全く心配していないようです。

ここは軸としては最適な1頭となりそうです。

それでは相手ですね。

私のイチオシは人気ですがベラジオボンドに注目しています。

昇級してからの2戦は勝ち切れない競馬を続けていますが6着、3着と重賞でも通用の力は見せています。

さらに2走前は瞬発力勝負で前回は重馬場が影響と敗因は明確。

陣営も「まだ成長の余地は残しているけど、この条件は合っていると思うし、良馬場なら勝ち負けになると思う」と好勝負を期待しているようです。

私はこの2頭から馬券を買いたいと思っています。

最後に明日の勝負馬です!

東京11Rプリンシパルステークス

ダノンエアズロック

人気ですね(笑)

それでも狙いたい理由があるからなのですが、前回の弥生賞では2人気と支持を集めましたが、初めての右回りと荒れ馬場が影響したようです。

この馬とにかくノーザンの評価が高いんですよね。

デビュー前から「大きいところを」と言われていた馬ですし、前走後はダービー出走に向けて、一番可能性の高いレースをじっくりと検討してこのレースを選択したようです。

それだけにここは負けられない一戦となるだけに大崩れはないと思います。

土曜日はもう1頭います!

新潟11R越後ステークス

クインズメリッサ

こっちはそこまで抜けた人気にはならないはず。

近走も勝ち切れない競馬を続けていますが、それでもラストは確実に脚を使う馬で前回でも3着と結果を残しました。

展開次第のところはありますが、今回はある程度前に行きたい馬が揃っただけに差し馬にチャンスがあるはず。

展開が向きそうな今回が絶好の狙い目となるかもしれません。

是非参考にしてみて下さい。
それでは今週も頑張って行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?