見出し画像

【ご報告】次の旅へ出発します


こんばんは、ゆりです。


今日は、「次の旅先」についての備忘録。
パースに来て早3ヶ月、秒で過ぎ去りました。


海が近くて、太陽が眩しくて、人もゆったりしている最高な雰囲気のパース。


ここに来ようと決断した私を誇りに思います。


さて、そんな愛してやまないパースですが近日中に旅立つことに。


行く旅先と、その理由をいつも読んでくださる皆さんとシェアできたら嬉しいです。



次の旅先


次の旅先は、西オーストラリア北部に位置するKimberleyキンバリーという地域へ向かいます。この地域は、ノーザンテリトリーとの境目にあり恐らくダーウィンと似ている雰囲気なのでは?と予測しているところです。


そこから、Kununuraカナナラという町で2泊3日する予定です。


Kimberleyの情報📝

【気候】
⚪︎乾季 4月〜10月
   最高平均気温:30.5℃、夜間平均:16℃

⚪︎雨季 11月〜3月
   最高平均気温:37℃、夜間平均:23℃

【面積】
ドイツと同じくらいの面積だが、人口は約4万人ほど。約半数がアボリジナルの方々。

【歴史】
キンバリー地域はオーストラリアで最も早くから人類の定住した地域の1つ。約4万年前に現代のインドネシアにあたる島々から人類が到達したそう。

【観光名所】
バングルバングル山脈
ミッチェル高原 (Mitchell Plateau)
Ivanhoe Crossing
Mirima National Park 

他にも書ききれませんが、調べれば調べるほど自然が豊かな地域で魅力的です。


旅の理由


では、なぜ今回そんな辺鄙へんぴな場所へあえて行くのかというと答えは1つ、


精油・サンダルウッドが有名な地域
だからです。


やっと、精油と旅を掛け合わせたアクションを起こせます。


西オーストラリアは、インドと同じくらいサンダルウッドの原産地として有名です。


そして、その中でもKununuraカナナラAlbanyアルバニーという場所がどうやら有名ということがヒット。


しかし、KununuraカナナラAlbanyアルバニーは正反対の位置にあり実際、どちらを訪れるか迷っていました。



どちらとも、同じくらい情報を集めていましたが最終的に直感でKununuraカナナラを選ぶことにしました。


そして、季節的にもこれから雨季のシーズンに突入するので「その前に行かなければ!」と思い足早と準備した次第です。


さいごに


パースも残るところあと数日。


宗教熱心なオーナーさん、声がでかいインド人のルームメイト、奇跡レベルに気が合う日本人のルームメイト、優しいオーストラリア人のルームメイト、タピオカ屋さんで出会った面白い人たち・・・。


控えめに言っても「人運に恵まれている!」と思わざる得ない人との出会いばかりでした。


新しい土地でもいい人たちに出会えることを祈って。


では、今日も読んでくださりありがとうございました。
おやすみなさ〜い。


プライベートインスタグラムはこちら
これからの旅のこともまとめていきますので、
ぜひフォローお待ちしています♡





この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?