見出し画像

【パース生活#1】Scaborough Sunset marketに行ってきました

こんにちは、今日はScaborough Sunset marketに行ってきました。


なんだか、マーケットとか多い気がするオーストラリア。
このマーケットは毎週土曜日にScaborough beach沿いで開催されており、名の通り夕陽を眺めながら楽しめます。

いまだにパースで友達ができていませんので、もちろん1人で行きました。

知り合いに「今マーケットに来てるよ」と写真を送ったら、「デートスポットみたいだね」と返信がきました。


まさしく、デートスポットで周りを見渡せばカップル、または家族連れが多かったです。

海沿いには、屋台が軒を連ねておりアジア料理、ギリシャ料理、フランス料理など多国籍な料理を見るだけでも十分に楽しめました。

今日はがっつり食べたかったので、韓国料理(ハニーソイチキン・ライス)をチョイス。

ハニーチキンを食べながら夕陽が落ちるのを待っていると、やっぱり太陽と海が好きだな〜としみじみ感じました。


オーストラリアの夕陽を見るたびに、写真だけじゃ伝わらないこの感動を伝えきれず悔しさ。

では、今日も読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?