見出し画像

2023年の私

40才になりました

1983年生まれです

noteでは好きなことを書いてスッキリしたいと思っています

ブログはWordPressで400記事くらい書いてました

最近思ったことがありまして(私ごとですいません)

親兄弟に会いに行きました

兄は地方公務員

親はまだ働いている

まず兄の住む家に向かいまして

そこには兄の三男がおりまして

私が誰だかわからない様子

母親が「このおじちゃんわかる?」

三男「わからない」

そりゃそうだ

三男はまだ6才

去年会った時以来である

物心がつくのはこの頃であろう

(実は急に来たので迷惑をかけてしまった汗)

その後に長男や次男とも話し

皆でスシローに行きました

そこでびっくりしたのが

子供らのその食欲でした

10000円くらい食べました笑

長男は中1だし次男は小5だ

兄夫婦にも食べてもらいました

そこで話していたのが

「何か好きなものを買ってあげる」

と前から言ってみたかったセリフを吐きました笑

これには嬉しかったようで

しばらくしてから

「ワンダーがいい」

僕は「ワンダーとは何だ?」

という感じでした

(おじさんは何もやってあげれてないことを深く感じた時でした)

その後、「ワンダー」を買いに行くため

懐かしいデパート「ららぽーと」に行きました(名前は変わっていましたが忘れました)

「無い」

とのことで別の場所へ移動しました

そこで気づいたのですが「マリオ」何ですね

任天堂の常識を私は全く知らなかったのです

それから兄が何件かTELで確認したところ、

Joshinで在庫があるとのことでした

(無事購入し、車も中でホッとしました)

私の時代もそうでしたが

マリオは家庭で素晴らしい仕事をしているなと感じました

その後、皆でゲームをし、

兄とこれからの展望を考えました

(だが答えは出ず、朝を迎えてしまいました)

皆と朝食を摂りながら

「じいちゃんの墓参りに行こう」

ということになりましたが、

本当に罰当たりなんですが、

墓の場所を把握しておらず

「これじゃないか?」

と探しておりました汗

おばあちゃんの名前で墓を確認し

「チーム廣瀬をどうかよろしくお願いします」

と懇願しました

その時、泣きそうになるのを感じました

そして親の元に帰ろうとしたんですが

父が近くで仕事をしておりまして(社員をバスで送迎しています)

すぐ近くの駐車場で待ち合わせしました

その時、兄の息子が駐車場で鉢合わせになりました(遠足にいくバスに乗る時でした)

この時、この場所で父、兄、私、長男がいたことになります

この偶然は何かの巡り合わせかと感じました

そして実家に帰りました

原点に戻った私は父母と話し

飼っている犬と愛しい時間を過ごしたのでした

ここからネタバレなんですが

実は親にカニを食べさしてあげると言っていたので

その後に京都にあるカニ道楽に行きました

ランチのメニューと蟹しゃぶを堪能させていただきました(超ウメェ!)

その後、京都駅まで送ってもらい

故郷としばしお別れです

それから東京に戻ってきた私を待っていたのは

小さな黒い生き物です、そうあのGです泣

留守の間に侵入されました

その問題を解決した私は思いました

「人生こんなもんだろう」と
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?