見出し画像

渡韓5日目

今日は、
・DMZ パンチボウルのトレッキング
・Haean野生花公園での化粧水・セラム作り
・Camino cideryでのお菓子試食
を行いました。

DMZ(非武装地帯)には初めて訪れましたが、朝鮮戦争停戦から70年経つ今でも辺りに地雷が埋まっているということを知り、戦争の恐ろしさや影響力を体感しました。それと同時に、そういったメッセージを伝え続けているガイドの方々へのありがたさを感じました。
韓国に自分で旅行する時には、なかなか江原道に行くことはないと思うので、とてもいい経験になりました。

오늘은
・DMZ 펀치볼 트레킹
・Haean야생화공원 스킨, 세럼 만들기
・Camino cidery 과자 시식을
진행했습니다.

DMZ(비무장지대)에는 처음 방문했지만 한국전쟁 정전 70년이 지난 지금도 주변에 지뢰가 묻혀 있다는 사실을 알고 전쟁의 무서움과 영향력을 체감했습니다.그러면서도 그런 메시지를 계속 전달하시는 가이드 분들께 감사함을 느꼈습니다.한국에 직접 여행할 때는 좀처럼 강원도에 갈 일이 없다고 생각하기 때문에 매우 좋은 경험이 되었습니다.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?