見出し画像

【詩】問いかける


ただ当たり前のように

過ぎ去っていく日々は、

どんな宝石よりも、煌きよりも、

劣らないということを、

あなたはしっていますか?



ただ投げかれられた、

悪意の籠もった言葉一つで、

どんな暴力よりも、虐めよりも、

胸が痛むということを、

あなたはしっていますか? 



ただ頬を撫でていった、

透明で小さな真珠が、

どんなメッセージよりも、表情よりも、

心を映すということを、

あなたはしっていますか?



ただ満たされていく、

隙間のないきめ細かな優しさに、

どんなガーゼよりも、薬よりも、

傷が癒やされるということを、

あなたはしっていますか?



追記:こんにちは☀

今日は、問いかける式の詩を書いてみました。

何気ない日常が尊いなー、とか、
何気ない言葉が痛いなー、とか、
何気ない仕草が示すなー、とか、
何気ない行動が嬉しいなー、とか。

最近色々思うところがあって、書いたものです。

話は変わりますが、大学生活が始まって初めてのテスト期間が到来して病んでいます。

今を頑張れば夏休み…、でもあと一週間が遠い…(+_+)

誕生日テストは詰んでる…😢

今日も、学校頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?