Motorhead というバンド

僕にはずっと好きなバンドがある。
それは、Motorheadだ。
俺は色々辛い経験をしてきてどん底に陥って死のうかも思った時があったけど、ずっとMotorheadに助けられてきた。
だから、Motorheadとの出会いと今までを語っていくぜ!

Motorheadは、ベースボーカルのLemmy Kilmisterを中心に1975年に結成されたヘヴィメタルのバンドである。
俺がMotorheadの存在を知ったのは、確か高校1年生だったと思う。
今は、もうどっか行ってしまった親友だけど、一緒にレコード屋だったか、
CD屋だったかジャケットを見てかっこいいと思ったんだ。
それを、その親友に行ったらこれは、Motorheadだよと言われて気になるようになった。
それからしばらくしてMotorheadのCDを買おうと思ってアルバムが多くてよくわからなかったからテキトーにアルバム
を買ったんだよね。
それで結局買ったアルバムは、「Bastards」というアルバムを買った。
それで、買ってから何となくとりあえず聞いてて、ある曲に衝撃が走った。
その曲は、「Lost In The Ozon」という曲だ。
僕はもともとベースを始めたときから、ベースがギターみたいに歪む音が好きだった。
そして、この曲にはギターソロみたいなベースソロがあってそれを聞いて「なんだこのバンドは⁉」と思ってそこからMotorheadにハマっていたんですよね。
あの曲のベースソロはかっこよくて速攻コピーしました(笑)
それから、Motorheadのほかの曲もどんどん聞いていき、ほかのアルバムを買いに行ったりするようになり、Motorheadの曲をどんどんコピーしていくようになりました!
今ではいろんなMotorheadの曲が弾けるようになりました。

そして、MotorheadのLemmyに俺はすごく尊敬していて憧れている。
Lemmyの言葉で好きな言葉がある。
「Born to lose Live to win.」という言葉で、「負け犬として生まれ、勝つために生きる。」という意味だ。
俺が、落ち込んでるときにすごくこの言葉が胸に刺さり大好きな言葉である。
今後の人生もこれをモットーに生きようと思っている♠
俺の人生の中で一番尊敬しているのは、自分の親父だけど、アーティストの中で一番尊敬している人は、やはりLemmy Kilmisterという男だ!
おそらく、生涯Motorheadは聴いていくだろうな。
なんならタトゥーもいれたいよ(笑)
ほんとに、この高校生活で、つらい時、うれしい時もずっとMotorheadを聴いてたよ。
今後も、死ぬまでMotorheadを聴き続けるよ。

Lemmyがまだ生きているのなら、MotorheadのLiveに行きたかったな、、
死んだら見れるといいな(笑)
まぁこの先の人生も、Motorheadを聴きながら、頑張ります!

長くなりましたけど、読んでくれてありがとうございます。
みなさんも是非Motorheadを聴いてみてくださいね!
では! Born to lose Live to win.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?