見出し画像

チューイング[初投稿]

はじめまして、おもちです。
今回はチューイングによる自身の変化をまとめてみます。拙い文章ですが、良ければ最後まで見ていってくださいm(*_ _)m

⒈チューイングとは

簡単に言うと「噛み吐き」です。
摂食障害の一種と言われています。
太らないから良さそうと思えますが、摂食障害が悪化することもあるそう。
詳しくは下記のファイルを開いてください。

⒉チューイングによる変化

始めた一番の理由はやはり痩せるためです。
簡単に3ヶ月前と現在をまとめます。
(病院には行っておりません)

3ヶ月前
食事      →週2回のチューイング、1日2食
食欲      →減少傾向
メンタル→かなり不安定
体重      →元の体重から-6kg
体型      →割と健康体、顔はやつれた

現在
食事      →週10回のチューイング、1日3食
食欲      →増加(過食が増えた)
メンタル→不安定
体重      →3ヶ月前から+4kg
体型      →むくみがひどい、顔が大きくなった

今も食欲、体重が増え続けています。とても醜くて、自分で自分の首を締めている状態です。
やめようと思っていますが、割と定着していてまだ続けてしまいそうです。

⒊最後に

チューイングは簡単に始めれますが、やめるのにかなり苦労します。現在進行形で私もその状態になっています。
摂食障害を治すにはかなりの時間がかかるようです。あまり急がず、自分のペースで治していけるといいですね。

お付き合い頂き、ありがとうございました。
♡を押してくださると私の励みになります。
よければ押していってくださいm(*_ _)m
またどこかで。