見出し画像

スナックジョイゾーVol.23 〜新年会ナイト〜

みなさん、こんにちは。スナックジョイゾー運営です。
今回は、1月19日に開催された「スナックジョイゾー 新年会ナイト」についてレポートしたいと思います。

過去のスナックジョイゾーのレポートもたくさんありますので、ぜひご覧ください👀


今年も宜しくお願いします!

スナックジョイゾーも気づけば、23回も開催(プレを含めたら24回!)しております。お客様と共に成長しつつ、続けられることに感謝です。
ということで、今年も宜しくお願いします!
今月の乾杯は一番に到着した年パスの石井さんにお願いしました。

いつもありがとうございます!!

2023年振り返り

昨年の1月にも同じ企画をしたのを覚えてますか?
2023年の1月は今年のトレンド予想ということで「2023年はこれがくるぞ!」をそれぞれ予想してもらっていました。

2023年の予想を振り返り

今月はこの1年前の答え合わせと、2024年度のトレンド予想をしてもらいました!
まずは、答え合わせから・・・
1位「ChatGPT
ジョイゾーでも勉強会が行われ、みな利用しているようです。
2位「choccoZAP
ジョイゾーオフィスの近所にもあるみたいでが…知り合いに会員さんはいないかな〜(でも興味ありありです!)
3位「THE FIRST SLAM DUNK
スラムダンクといえば、推しスポーツアニメナイト(8月開催)でもスラムダンク推しで石井さんが熱いLTをしていただきました。(全順位へのコメントはやめておきます 笑)

やっぱり!の1位ですよね!!

1年前に予想してもらったものはひとつも入っていませんでしたが、その年を予想したり自分の推しのトレンド入りを目指したりと想像することは楽しいな〜と感じました。
スナックでもトレンド入りした商品をいくつかご用意!
「7位:こだわり酒場のタコハイ」「23位:サントリー生ビール」「24位:たべっ子どうぶつ
たべっ子どうぶつが流行ってたの知ってましたか??
若人たちにはあのキャラが可愛い❤️とグッズが人気らしいですよ〜今ではあまり買うことは少なくなりましたが、子供が小さい頃はよく買っていた記憶があります…(たべっ子どうぶつの写真は忘れてしまいました 笑)

人気のお酒もご用意してます

改めてトレンドをみてみると、意外と知らないキーワードも多いと思った方も多いのではないでしょうか。これについては「マス消費から界隈消費へ」というキーワードで皆さんにお話ししてみました。
メディアや大衆的なものが消費の中心だった時代から、小さなコミュニティや繋がりの中で良いとされるものが消費の中心になっていく。まさにSNSなどの影響で個人の発信が強くなった現在ならではですよね!
そういうスナックジョイゾーも、界隈消費でみなさんに愛していただいていますよね。本当に感謝です!

そしてそんなスナックでは、今年も色々と予想をしていただきました!
スナックジョイゾーらしくkintone系の予想もいただき、来年また答え合わせできたら良きかなと思っております。ここからトレンドを作っていく思いでいきましょう!

今年のトレンド予想

スナックジョイゾー次回予告

次回は2月16日金曜日19時からを予定しております。
寒い日が続きますが、皆様ご自愛いただきまた東陽町でお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?