見出し画像

スナックジョイゾーvol.24〜2周年ナイト〜

皆さん、こんにちは。
スナックジョイゾー運営のやまもとです。
今回は、2月16日に2周年記念を迎えたスナックジョイゾーVol.24の開催レポートをお届けします✏️
今年1年間で開催してきたスナックのことも少し振りつつ3年目についてもお知らせしていきたいと思います✨
これまでのスナックジョイゾーについてはnoteにまとめているので、是非ご覧ください👀


今年1年間のお礼

今回で24回目を迎えたスナックジョイゾーですが、この1年はたくさんの人の協力のもと開催できたことを改めて感じております。

ありがとうございました。

スナックジョイゾーは、運営チームだけではなくジョイゾーメンバーや参加者の皆様、常連さんなどたくさんの人に助けられて開催しております。
毎月開催していく中でスナックに参加してくださるお客様には感謝の気持ちしかありません。
その中でも毎月いらっしゃる年パスメンバーには多方面から支えていただいております。年パスは2年目から取り入れた制度になります。
スナックジョイゾーの年パスってどんな特典があるの?
年パス特典はこちらです!

・LTやってもいいよ!
・持ち込み企画大歓迎
・生ビール1杯サービス
・新規のお連れ様の参加料無料

年パスをお持ちの方には、数回セッションをお願いしました!
また、運営チームが釧路出張の際には、常連さんに司会をお願いしたりとたくさんの人に助けられた1年でした。
わたしたちが目指している、""みんなでつくるイベント""へ少しずつ近づいていると思っております。

ハワイアンナイト

今回は、年パス制度利用の長井さん持ち込み企画!
長井あづささんの「ハワイアンナイト」でした。
いつもはだいたい何をするかは事前にお知らせしていたのですが、今回はお知らせする間もなくの開催・・

参加して「えっ?!踊るの??」と驚かれた方もいらしたと思います。
多才なあづささんとのお話の中で、2月は1年の中でも寒い時期、体もギュッと縮こまり、コチコチになっている頃です。「ハワイのフラダンスで身体を動かそう!」と決まった企画でした。

持参いただいたフラダンスのアイテムとハワイといえば!のチョコレート

あづささんからは”フラダンス”の基本知識を教えていただきました。
・年齢別の呼び方
・ハワイの島々には島の花と島の色が指定されている
・カメハメハ大王の衣装の秘密

白いパウスカートは
インストラクターしか履けないとのこと!!

知らないことばかりでした。説明があることで、フラダンスがより魅力的にみえたのではないでしょうか?!

みんなでフラダンス

「Pearly Shells(真珠貝の唄)」
小さくて可愛い真珠貝よりもあなたを愛しているというラブソングを教えていただきました!
フラダンスはひとつひとつの手の動きに意味が込められていて、手の位置や高さで意味が変わってくることなど知らないことばかりでとても楽しい時間でした。
そして、老若男女が入り乱れてステップを踏む、ハンドモーションをするのは結構異様な光景ではありました(笑)
ひとつひとつの動きを丁寧に教えていただき、皆さんとても楽しそうにフラダンスしていたのがとても印象的でした。

楽しそうに踊るみなさん

今年の振り返り

1年目と2年目の参加者人数の数値をkintoneで比べてみました。
今年の平均は25名ほどだと把握はしていたのですが、なんと!!昨年より100名ほど多くの方にいらしていただいていました!
「チケットが売り切れることが多いな〜」とは思っていましたが、改めて数字を見てみると驚きですね。
年パスの方のご協力のもと、今月の「ハワイアンナイト」の他に「推しスポーツアニメナイト」「デイズナイト」を開催していただきました。
どの回も素晴らしいLTを行っていただき、思い出深いです。
詳しくは以下のnoteをご覧ください!

そして毎年恒例の四宮社長の持ち込み企画「プロレスナイト」が7月に開催されました。
ゲストもすごかった!LTが長すぎた!!などはありましたが、参加人数は過去最高でジョイゾーメンバーは立ち見だったと思います。

この他にも毎年ジョイゾーの新入社員を紹介し、成長を見守る回やCybozu Daysを振り返る「デイズナイト」回は恒例となりつつあります。
引き続き開催したいと思っています。

3年目に向けて

3年目を迎えるスナックジョイゾーの年間スケジュールが決定いたしました。
今年の経験なども含め、第3金曜日でない月もありますのでご注意ください⚠️

運営方法も模索中ではありますが、3年目も引き続きお客様と作り上げるスナック運営をしていきたいと思っております。
ふらっと立ち寄れる場所」をコンセプトにしています。
ビジネスイベントではあるスナックジョイゾーですが、お客様やユーザーさんと直接会える場所、縁が繋がる場所を目指して運営していきたいと思っております。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

スナックジョイゾー次回のお知らせ

3月のスナックジョイゾーは3月22日(金)開催となります。
お間違えのないようにご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?