一点にフォーカスすることで、物事を成就することができる

真面目にコツコツと仕事をすれば、優れた成果を出せるようではないようだ。

そうではなく、意識を集中させて、一つのことにフォーカスする力。
信念を持つことで、大きな成果・結果を出せるらしい。

何かしらで成果を上げている人は、この意識を一点に絞ることが、意識的もしくは無意識にできているのだと思う。

太陽光を虫眼鏡で一点に揃えることで、紙に火をつけることができるように、
このピントを合わせる力。

これを日々、意識的に高めていくこと、そしてひとつのことにフォーカスするように、意識すること。

そうすることで、一点集中力が高まるようだ。

すこしずつ、自分の思考のピントを合わせていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?