自分の好きなことも変わってしまうのか

書いていないと、思考がモヤモヤする。

以前は毎日のように書いていたnote。

もはや朝起きてまず描くという習慣にもなっていたけれども、
旅行していたり、時間帯が不規則な仕事をしていたことで、
めっきりと書く機会がなくなっていた。

こうして、今日久しぶりにゆっくりする時間ができたので、
書くことができた。

それにしても、人生は不思議なものである。実に不思議だ。

ここ最近、自分が好きだ、やっと好きなことが見つかったと思っていた写真。

この写真に対してまったく情熱が持てない。むしろ本当に写真が好きなのだろうか、そんな疑問をもつようになってきた。

そして、自分は好きなものなんてないのではないかと思えてきて、
なんだかモヤモヤしている。

そして、写真の仕事をしているときも、以前にくらべてモヤモヤしながら仕事を
している時もある。

自分の好きなことを普遍ではない、好みはどんどん変わってくる。

それは別に不自然なことでもなく、自然なこと。

世の中は絶えず変化、そして自分も変化し続ける。すなわち、自分の好きなことも
変わっていくのも普通かもしれない。

少しnoteに書いて落ち着きました。これからも書き続けていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?