見出し画像

Traiding Viewさんありがとう(再)

1ページ目から使える Traiding View  は
神レベルですね、ワタシ的に

下落トレンド からの 移行期間というのが
教科書レベルの分かり易さです

まだ、トレンド確定していないので
取引する際はかなり慎重に‼️
少しでも「ヤバい、ミスった💦」と思ったら
サッサと損切らないと、命まで獲られます

トレーダー達も、手を出そうとも中々手を出せないのがローソク足見ててもわかります

オレンジ色の2本のラインは、過去の高値ラインです

トレーダー達が待ち望んでいるのは、恐らく

このライン上での転換

だと思われます
ワタシもそうです

チャートは相場参加者が作ります

と言う事は、、

チャートに如実に現れる投資家心理を読み解く❗️

に尽きます

過去の高値ライン(オレンジ色)付近のローソク足が物語ってますねぇ〜

「早く上昇トレンドを、確定させたい」
「ここら辺で調整の下落波を作って」
「さぁライン付近だ」

それがライン付近の1月足のコマ足です
コマ足は相場が迷っている証拠です
相場というのはトレーダーですが

翌月の2月足は実体大きな陽線です
"初心者の方はこう言う所でロングするだろうなぁ〜"
という初心者ホイホイ
そして無情にも狩られていく、、、

高値ライン上にヒゲ先が届かなかっただけで屍が山ほど……

ご冥福をお祈りします(合掌)

ワタシはと言えば、2月足の上ヒゲが短かったし、実体も大きかったので手を出しませんでした
後付けですが、この辺は裁量になりますね

理想の値動きの様になるか分かりませんが、
まだまだ先になりそうなので、一旦出金して
別の投資先に使おうかと思います

勝ててるトレーダーが特別な事をしている訳ではなく、

ラインで反応したか?
その時のローソク足は?
同期はしてるか?

その勉強を日々数十分(ワタシは)やってるだけです

Traiding Viewさん、ありがとうございます
これからも精進します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?