見出し画像

年足サイコー

私の最も信頼するチャートTraidingViewに
年足機能がいつの間にか追加されてました
私の様なスイング派には垂涎です

まずは監視通貨のAUD/JPY です

年足 引き目

長い下ヒゲで下限に抵抗し
ここ4年間も実体小さ目で、パワーが蓄積されてました
こんな時はどっちに動いても大きな波になりますね

年足 寄り目

上値抵抗線付近にたどり着いてます
もちろん注目は 抜けるか or 下落か
という事は、買い勢 vs 売り勢 の主戦場
身を守る術を持たないと惨殺されます

月足

月足が短期足の様に感じます
ここ二ヶ月コマ足だったので、
この場面もパワーが蓄積されてました
そしてどちらか一方に動くと
みんなついて行く
といったところでしょうか

日足

ただいま(月)の朝10時です
すでに店仕舞いしている投資家がいる様で
売り注文の陰線が出来てます
ちゃんと身を護る術を得ていますね
素晴らしいです(^^)

あまり大きな陰線が出ない時は
一部利確をしている投資家が多いのかな?
と私は推測したりします
大波が出てる時の特有でしょうか

毎年なぜかこの時期、会社員の方のボーナスに合わせる様に、ボーナストレードが出来てしまいます
夏枯れ前の勝負トレードなのかもしれませんが
今年もボーナスいただきました
ありがとうAUD/JPYとTraidingViewさま

最後までご覧いただき心より御礼申し上げます
投資資金は大切に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?