見出し画像

好きになる⇒稼げる

※最近ハマっている黒糖
 おやつ代わりにいただいてます


FX取引を始めて15年以上になりました
初期に350万円を一瞬にして飛ばした事は
私の自分史に燦々と刻まれてます

FXを始めたきっかけは、夫と離婚して子供との生活費に充てたくて、でした

とにかく金を稼ぐ、金、金、、、

金に『お』も付けずに毎時チャートに張り付いてました
勿論、検証なんてせずに『いけるだろ!』という

イキりトレード



気付けば-3,500,000(退職金でした)
離婚どころか扶養からも外れられず

そんなどん底の時にネットで目にしたのが、
カリスマ女性トレーダーでした

その方が仰っていたのは
「私はFXが大好きです。特にチャートを見るのが好きで、暇さえあれば見てしまいます」

"この人、何言ってんだろ?"
と思いましたが、同じ女性でママさんでという共通点も多かったので、彼女のやっている事を真似しました
それが

毎日検証


最初はつまらなかったですねぇ〜
時間の無駄の様な気がして、こんなことして機会損失になる!と焦ってばかり
でも、オンナというのは決めたらトコトン突き進み意地になるもんです(私だけかな⁈)
一年以上、続けました
その結果が

マイルールができた
待てる様になった

更に年月を経て

損切りが上手くなった
取引通貨ペアを絞る様になった

更に更に年月を経て

チャートを見るのが好きになった
投資が好きになった

気付けば

資産を築けていた


・急がば回れ
・好きこそ物の上手なれ
・慌てる乞食は貰いが少ない

コレらは、私の投資人生そのものです

私とはレベルが違いますが
どこぞのお偉いさんが
「成功するまでやるから失敗しないんだ」
コレは名言ですね

"大金を稼ぎたい"

と血走っているうちは稼げませんね
好きになり大事に思い敬意を払う事です

私はトレードを終えてノートパソコンを閉じる時に手を合わせたりしてます

資産を築けて初めて夫に感謝する様になりましたし、乗り越えて初めて見える景色もあるんだなと改心もしました

稼げなくて壁にぶち当たっている方も多いと思います
ミラートレードなどに手をだされる前に、御自分が今まで本気になったことがあるか?
今一度、足元を見られてはいかがでしょうか?

聖杯はご自身の中にしかありません


暑い日が続きますね
どうぞご自愛くださいませ


ps:  以前、Twitter(現X)で相場検証をやっておりましたが、DMで「もっとエントリーポイントとかを教えろ」みたいなのが来る様になり辞めました
そんなのが分かっていたら国家予算くらい稼げますよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?