見出し画像

極太ライン

CFDはもう日足レベルのスイングトレードは
かなり負けやすいチャートになってますね

NASDAQ100  月足チャート
S&P500  月足チャート

全足、高値ラインという極太なライン間近です
最近のチャートには、YouTubeなどを参考にされてる新規参入投資家が多く見受けられ
値動きが読みにくくなってます

S&P500  月足チャート

月足は必ず、引き目でもチャート見て下さい

コロナショック時は、相場歴の長い
幾多の荒波を超えて来た『猛者』だけが
買い挑んだ半年でした

その後、YouTubeで投資動画をUPする
投資系YouTuber さんのお陰で、新規参入された方で新たな波が作られました

極太ライン付近は乱高下必死で
最近のNASDAQ100はもう既に荒れています
恐らくスイングではすぐにロスカットになってしまうと思います
デイトレードならば少しの利幅は獲れるかな

儲かっている投資家は、長い夏休みを取ると言われており、よっぽどの美味しい場面でないと相場に参加しないと思われるので
今のこの局面では
「休んでバケーションだな」
と判断する儲かっている投資家が多そう

投資は儲けも大事ですが
最も大事なのは負けを最小限にする事

「このチャートじゃダメだな」

このダメを見極めるのが『検証』です

検証を毎日やると、相場勘が鈍らないので
夏休み中もやらないとダメですよ
私は病院などの待ち時間に、スマホ画面を手で隠しながらやってます
その程度で十分です(^^)

投資資金は大切に
暑い日が続きます
お身体、ご自愛下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?