見出し画像

☆毎日検証☆2021/07/03

今、投資されている方は目標金額はおいくらで皮算用されてますか?

巷で流行っている「F.I.R.E.」、「セミリタイア」
ですが、一億円がとりあえずの目標でしょうか?

私のCFD・FX仲間達も、ほとんど億トレーダー達成してますが、誰も引退なんてしてません。
「リタイアした途端に暇になりそう、ヤダ」
と言ってますよ。というか、もはや
「やめ時が分からない」とのたまう始末。

それはさておき、、、、、、
『得意鉄板マイルール』を確立できたトレーダーさん達は、どのくらいのロット数で取引される予定ですか?10万通貨?100万?1000万〜?

このルールは1万通貨取引用、
これは100万通貨取引用、

私はこの変則ルールで、レクサス1台分の資金を飛ばしました。大、大、大失敗……
言わずもがな、大敗を期したのは1万通貨の方。
緩くなるんですよ、見立てが。

それから

取引ロット数は固定。
取引通貨ペアは10指数・通貨。

に変えました。
それからは安定した取引が出来てます。

もちろん、稼ぎの多い、少ないはあります。
でも私は主人の扶養家族では無いので、先物でいくら稼ごうが体制に影響はありません。

得意鉄板マイルールを確立するまでも大変な苦労が伴いますが、実は資金管理も頭を悩ませる所なんですよね……

もっとも頭を悩ませるのは、他人様の真似ができない所です。

お金に対する考え方は人それぞれですから。
ある金額までは先物で稼いで、その先は投資信託などで運用するのか?

週末などの相場が止まっている時にご一考されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は稼いだ資産の
2/3は自分の老後用にインデックス運用。
残りは息子の留学資金にプールしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?