見出し画像

天候をよむ

素晴らしい肩書、経歴をお持ちの先物トレーダーさんが
「カリスマトレーダーの◯◯さんは物凄い数のトレードをし、物凄い数の損切りもしている」
と初心者トレーダーさん相手に講釈してますが、真に受けないで下さいね

大金をお持ちで、大金を投じている方は
大金を操る『器』をお持ちです

初心者トレーダーさんにその様なものは存在しません
超余裕資金でトレードする事
しかも検証をしないで勝てる相場などないです

最近、SNS等で投資詐欺が多いので困ります


さて、雇用統計を終えて、やはりラインだな
と思いました
年足⇒⇒日足まで一気にいきます

年足レベルの上位足はほとんどダマシがありません
よって信頼できるチャートです
水色ラインはかなり強力に効いてるラインです

一方、紫色のラインは二番手と言った所です
その二本に挟まれているゾーンは、売り買いが拮抗する
『不安定ゾーン』
です
年足を見ても、今の上昇波は前回の上昇波と同じ波長です
押し目が入りそうでもありそうです(円高)
そこに強力な二本のライン(水色、紫色)

今自分が取引しようとしている場面の天候はどうなのか?
そのための備え(検証)は万全なのか

数々の屍があるであろう不安定ゾーン
幾多のトレーダーが挑み絶命、、、
投資資金は大切に

やっと10月らしくなってきました
お身体ご自愛下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?