見出し画像

己のみを信じる

※家族旅行で東北へ
 懐かしい車体の東北新幹線に出会いました

坂田五法

坂田さん、と言う方が苦労して編み出した方法なんでしょうね
私も投資初心者の頃に一通り目を通しました
しかし、
勝てませんでした

他人のフンドシ

だったからです

私が師事したカリスマ女性トレーダーさんは
あるインジケーターを駆使して
『負けにくいトレード方法』
をオンラインで主催されてましたが
勝てませんでした

その他、数多くの勝ち組トレーダーの方々の
セミナーを受講しましたが
全て勝てませんでした

ならば、
「私の指示通りにトレードして下さい」
というミラートレードを申し込みましたが
勝てませんでした

総額 ¥1,000,000- は費やしました
全てフンドシ代です
結果導き出せたのは

自分のフンドシ

じゃないと駄目と言う事

数々の勝ち組トレーダーの真似すべきは

努力の質量

です

私はこの『気付き』を¥1,000,000- で購入した様なもんでした

その後、勝ち組トレーダーたちの共通点を探しました
それが

毎日検証

だったのです

そこから自分にルールを課しました
「毎日、検証をやる。量の多少は関係ない。継続する」
でした

自らのルールを守る(毎日検証)
    ↓
獲れやすい場面 or 狩られる場面
がわかる様になる
    ↓
自分に自信が付く
    ↓
得意鉄板ルールが出来る
    ↓
更に磨きをかける(検証)
    ↓
自信が確信に変わる
    ↓
ロット数を上げられる
    ↓
資産を築ける

私は自宅だと集中できないので
もっぱら図書館の自習室みたいな所で
学生さんたちに混じって、毎日励みました

今もなお継続中です

実際の検証用チャート

これは MT4 ですが
トレードする時は TraidingView です

私は得意鉄板ルールを紹介する事はしません

何故なら

私のフンドシ ≠ 貴方のフンドシ

だからです

投資資金は大切に
お身体ご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?