見出し画像

週末検証 豪ドル円

※ 家族でユニバーサルスタジオジャパンへ
最高でした!また行きたい〜

TraidingView スマホサイト 半年足

TraidingViewでは半年足が見られます
ありがたい事です
このチャートを見てどう考察しますか?

私は「下落トレンドからの移行期間でBOX圏で推移してるなぁ〜。でも下限付近の下ヒゲが長くなってきている、、上に行きたがってるのかな?」

そこでこんな2本の線を引いてみました
半年足の前回の高値と安値です
(波を大きく捉えた場合ですが)
安値付近での下ヒゲが分かりやすくなりました
安値に近づくと反発して上昇

月足チャート

月足では上昇トレンドが発生しています
しかもチャート形が分かりやすくキレイです
ここでの注目は
トレンド継続なのか?崩壊なのか?
です

そこで安値を結んだサポートライン(青色)を
引いてみました
深い戻しの転換付近、、?!

私の得意なヤツ発見
ライン付近での実体小さいコマ足

上げ⤴︎優勢だな

ヒロセ通商 スマホサイト

スワップももちろんチェック☑️
これ狙いでポジション仕込む投資家も少なくないですからね
ショートやりたくなくなるほどの金利差

上げ⤴︎優勢だな

週足では下落トレンドが崩壊し、トレンドレス

まだ機は熟してないか、、、

ならば日足で

深い戻しが入り
転換点あたりで得意パターン出現

でロングしよう
そうしよう

利確目標は
月足実体高値ライン付近95.2
リスク・ストレス少で狙えそうな値幅は約200pips

なぜ、
「深い戻しが入り、転換点あたりでの得意パターンを待つ」のか??

損切りラインを安値ラインに設定する事ができ
損失が少なくて済みますし
安値ライン割れでトレンド崩壊なので
自分に納得がいくからです

長い下ヒゲで狩られる場合も少なくありません
その場合は白旗を🏳️揚げて
「参りました」です

メンタルをすぐに整えて
次なる波に備えるのみです

まだ得意パターンが出来てない方は
『誰がどうみても上昇トレンドor下落トレンド』
というキレイな波形の通過ペアを探して下さい
分かりやすいチャートは、世界中の投資家の目線が統一されやすいので
値が伸びやすい、ストレス少になりやすいです


私は毎日の日足検証、毎週末のこの検証を10年以上続けFXで資産を築きました
大切な事は『続ける事』です

最後までご覧いただき心より御礼申し上げます
ご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?