野郎 中央省庁再編案(妄想

はじめに

最近の省庁は、名前は長いわ、カタカナ語使いだすわ、実になってない!
浪漫が足りない!浪漫が足りないのだ!かっこよくない!

だから、俺がかっちょよくて分かりやすいと思う名前に再編するぞ!
まずは省庁名は三文字に!カタカナ語は排除!!!

再編案

・内閣府 (直轄事項いろいろ)
・宮内庁 (変更なし)
・総務省 (領域横断行政関連は全てここの内部部局でしろや)
・司法省 (法務省!?司法省やろ!?!??)
・外務省 (変更なし)
・大蔵省 (なんで財務省から変わったん?意味わからん)
・文部省 (態々「科学」とせずとも「文」にその意味あるだろ)
・厚生省 (厚労省は本来の名前に!厚生省から労働省が分裂して再統合したら厚生労働省とかおかしいだろ!!!)
・農林省 (農林水産省とか長すぎだろ農林でよくね。)
・商工省 (経済産業省って何やってるか分からんだろ。「商工省」ならわかりやすくて良き。環境省はこれにぶち込む)
・逓信省 (デジタル庁+総務省の通信系の業務)
・建設省 (国土交通省の国土要素、都市計画とかの部門はこっち)
・運輸省 (国土交通省の交通要素、交通部門はこっちに)
・兵部省 (防衛省とかいうカッコ悪い名前やめて、律令時代と明治時代に前例と伝統あるかっちょいい名前にしたい)

【Twitter】@JP_CN_UK_DE_