見出し画像

稲留 野乃|和太鼓集団「和楽」メンバー紹介

和太鼓集団「和楽」の演者紹介。

稲留 野乃(いなどめ のの)の自己紹介です。

生まれた年と出身地

1993年 鹿児島県鹿児島市です。

出身校

・鹿児島工業高校
・第一工業大学

学生時代はどのように過ごしていましたか?

学生時代は太鼓三昧の日々でした。また建築の勉強もしていたので、建築系の部活動にも力を入れていました。

現在の本業は何ですか?

現在は公務員として勤務しています。

太鼓はいつから始めましたか?

太鼓は小学4年生の時に牟礼岡太鼓に所属し、中学から高校は牟礼岡天空太鼓、大学から和楽に所属しています。

和楽に入団したきっかけは何ですか?

先輩に和楽の練習に連れて行ってもらったことがきっかけです。

太鼓の魅力は何ですか?

太鼓の魅力は考えたことがありませんでした。小学校時代からやっていたこともあり、太鼓は私の生活の一部のようなものでした。

ですが、改めて考えてみると太鼓というのは見ても聞いても楽しい日本の音楽なのではないかと思います。

和楽での活動を通して何を実現したいですか?

和楽での活動を通してさらに日本の楽器の奥深さや伝統芸能を学んでいきたいと思います。お客さんに感動を届けられるように頑張っていきたいと思います。


和太鼓集団「和楽」は、鹿児島の和太鼓奏者の第一人者を目指して活動しています。活動にご支援を頂けると幸いです。