見出し画像

#3 衝動から決意へ

前回からの続き〉〉

今までの人生でこんなにも正月休みよ、早く開けてくれ!と願ったことがあったでしょうか
今年の年始ばかりは初代卵サウナを共に作った仲間に
早く思いを告げたい!
と正月があけるのを今か、今かと待ちました

初代卵サウナを作りを強烈にフォローしれくれたメンバー
・大工棟梁のタカ
・デジタルファブリケーターのハナコ
・デジタル大工のナカコ
・大工チーム、ナカジマくん、りゅうたくん

僕は西粟倉村での拠点を棟梁タカの家の離れを借り
活動しています
工場も自由に使わせてもらっていたりするので
やはり棟梁タカに早く告げたいと思っていました
タカは僕と同じ歳で完全なるボスキャです

ワンピースでいうとゴールドロジャーのような漢です
男前でデカいので見た目はこえーけども
超〜優しいほんと男が惚れる系の漢です
半分は優しさで出来てます、バファリンと同じです!

さて、1月7日のことです!
とにかく枚数だけは多い熱量だけはあるよねw
みたいなプレゼンシート引っ下げ、タカに改めて
「事業計画を来てほしい!」と告げました
いつも仲良くしてる分、改めて感もあり緊張しました

そして、僕は年末から正月にかけて溜めに溜め込んだ
溢れる思いをプレゼンシートと共に吐き出しました
タカは終始、役所広司みたいな渋い顔でウンウンと
うなずいていました

僕のプレゼンが終わりタカはさっきの渋い顔と一変させ
満遍の笑みでズバッと一言

「自分のことの様に嬉しいよ!」

めちゃくちゃフォローするからじゅんぺーちゃん
思いっきりやってよ!!と。。
なんでしょう、この安心感は。。。

この時、僕の腰元あたりで腹下からくる
衝動が決意に変わった気がしました
さぁプロジェクトの開始です!

初期の卵サウナは僕がDIY的に創ったこともあり
商品にするには越えなければならない
5つ課題がありました

続きは次の投稿を読んでくださいね 〉〉

投稿内容はほぼ同じです
ご自身の受け取りたい各SNSでお受け取りください
音声配信
▼youtube podcast
https://www.youtube.com/c/JPchannel_55
▼spotfy for podcast
 https://podcasters.spotify.com/pod/show/jp0313
記事配信
▼インスタ
https://www.instagram.com/diy_jp_channel55
▼note
https://note.com/jp_house_office
▼ツイッター
https://twitter.com/diy_jp_channel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?