見出し画像

素人が、いちからサウナメーカーを立ち上げます

どうもjpです!
素人がいちサウナメーカーを立ち上げる奮闘日記です。
D IYyoutuberのJPがサウナ好きがこうじて卵型サウナを自作する。その自作品に惚れ込み49歳男がサウナメーカーを立ち上げることを決意!日々の奮闘をお届けします

経歴
20代 美容師
30代 美容室経営3店舗
40代 世界一周 30カ国
40代 DIY youtuber 登録者数15万人
40代 古民家再生と経営 古民家自力再生
40代 サウナメーカー

これから事業を立ち上げようとする人や立ち上げたい人、何かやりたい人にはじんわり刺さる内容だと思います^ ^自己紹介です

エピソード#1
こんにちは、JPです!

突然のことですが。。素人がいちからサウナメーカーを立ち上げようとしています
というか、立ち上げます!必ず立ち上げます!!立ち上がらなかった笑ってやってください

去年の年末のことでした。心の奥底でずっと眠らせていた想い、「卵サウナを世に出したい」と強く想う様になりました

※(卵サウナとは僕が自作したサウナで1500ものパーツを切り出し103段のレンガ積み工法で作ったオールヒノキ製、高さ3m、横幅2.4mの卵型のサウナ小屋のことです)

僕のおさえていた感情は年末のある日、アルコールとともに爆発しました友達との飲み会のさなかでした、いつものごとく儲かってもいないのにビジネストークw!

ただいくつになっても、オレもいつかは。。花咲かせてやるぜ!って思っているものです
漢ってやつです

そんな鼻息荒めの飲み会が僕は好きだったりもします
その日も、何がしたい?何が儲かる?何が面白い?いつもと変わらぬトークが続いていました
やがてビジネスモデルの話となり卵サウナいけるんじゃないの??。。。

実はこのくだり、数年前から何度もやっていました
その日も「また卵やん!」っていつもと変わらず居酒屋の青春って感じで、この日もチャンチャン♪で終わっていました

でもね。。次の日がちょっと違ったんです
次の日も次の次の日も想いがおさまらないんです
恋心とかクルマ欲しい、欲しい病とかあのたぐいのやつです
おさまらないんです

続きは次の投稿を読んでくださいね 〉〉〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?