見出し画像

#9 新たな道への高揚感

前回からの続き〉〉

そして数日後、材料をゲット
先輩がサーモ処理が出来る大阪にあるK工業株式会社さんと繋いでくれ
早速僕は2tトラックをレンタルし、この会社を訪れました

ここで物作りの鉄則です!
みなさん、覚えておいてください
自社が作る商品の材料がどんな工場や産地で作られているのか確認せよ!です
最近、読んだ本に書いておりました

K工業さんは大きな工場を有する立派な会社でした
担当のIさんが工場を説明しながら丁寧にサーモ処理の説明をしてくれました
工場内は大量の木材が積んであったり、大きなサーモ炉があったり
畏敬の念を抱けるような圧巻な空間でした

300本もの木材を積み兵庫→大阪をトラック輸送、大きな工場や大きな設備
僕の日常ではありえない風景で視野が埋め尽くされました
心は踊り、大きな声で叫びたくなる衝動を抑えつつ湾岸線を熱唱しながら
帰りました

サーモ処理には1ヶ月かかります
製作の方はここで一旦、小休止

ひと息つきたいところですが、、、
顧客ターゲットの選定、付加価値の創造、ブランディング、マーケティング、etcとやることは山盛りです
伸ばさないといけないスキルがあり過ぎるのでとにかく隙間時間は読書しまくりです

続きは次の投稿を読んでくださいね 〉〉

投稿内容はほぼ同じです
ご自身の受け取りたい各SNSでお受け取りください
音声配信
▼youtube podcast
https://www.youtube.com/c/JPchannel_55

▼spotfy for podcast
 https://podcasters.spotify.com/pod/show/jp0313

記事配信
▼インスタ
https://www.instagram.com/diy_jp_channel55

▼note
https://note.com/jp_house_office

▼ツイッター
https://twitter.com/diy_jp_channel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?