見出し画像

サウナ嫌い??

#11   

さて、次はマーケティングです
これには、卵サウナの製品価値がどこにあり、どんな人がその価値を最大に感じ取ってもらえるのか?
ここを掘り下げなければなりません

僕が取りかかったのはまずはアンケートです
それもヒヤリング形式のアンケートです
データを自分の脳内に貯めていきます

僕は人に会うたびにサウナ好きか、嫌いか?
なんでサウナが好きか?きらいか?を問い続けました
結果サウナはほとんどの人が嫌いで好きは少々なのです

何かの記事にもサウナ嫌い7割、サウナ好き3割みたいなことが
書かれていました
サウナ好きとしてはショックです泣

ただ、サウナ嫌いというのは思えば僕自身もそうでした
小学校4年生くらいのことだったと思います
友達2人で銭湯に行って興味本位で友達2人とサウナ室に入ってみたところ

2人とも窒息しかけた。。。w
大袈裟ですが小学生の我々には息がつまる程、苦しく
皮膚が取れそうなほど熱かったのを覚えています

大人がなぜこんなものに入っていられるのか
検討もつきませんでした
それから30歳くらいまで私はサウナに近づこうともしませんでした
10代、20代は「サウナは嫌いだ!」とちゃんと言っていました

と、この様に今ではサウナ好きですが人生の多くの時間をサウナ嫌いで通してきた
僕にとってサウナ嫌い7割はまぁまぁしゃーないなと思う

続きは次の投稿を読んでくださいね 〉〉

投稿内容はほぼ同じです
ご自身の受け取りたい各SNSでお受け取りください

音声配信
▼youtube podcast
https://www.youtube.com/c/JPchannel_55

▼spotfy for podcast
 https://podcasters.spotify.com/pod/show/jp0313

記事配信
▼インスタ
https://www.instagram.com/diy_jp_channel55

▼note
https://note.com/jp_house_office

▼ツイッター
https://twitter.com/diy_jp_channel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?