見出し画像

#4 越えなければならない5つの課題

前回からの続き〉〉

初期の卵サウナは僕がDIY的に作ったこともあり
脆弱な部分も多く、商品化するには越えなければならない
課題が5つあります

①雨漏りを止める
②ドア開閉をスムーズにする
③座面が割れる
④ストーブの安全柵を作る
⑤ロウリュウしづらいストーブである

とくに①②あたりが難所です
まず、取り組んむのは①の雨漏りを止めるです

初期型の卵サウナはとにかく完成がみたい!の一心で
作りあげたため、止水に関してなんの考慮もなく作ったので
当たり前のごとく雨漏りしました

完成して、雨漏りしてるのを見て、そらね!そらそーだ!納得!と自認できた次第です

さてこの、雨漏りをどうやって止めるか?ですが
コーキング入れながら組みあげたらあっさり止まるんじゃね?
てのが第1発想でした

名案!おし!すぐやってみよう!ってことで爆速で材料発注
全部組むのはもったいないので上部の頭の部分だけ作ってそこに水をかけてみて
テストしてみるって事になりました

上部のパーツを切削し、意気揚々と組みあげ5段目に差し掛かった頃でした。。。。

あれれれ、あれれれれれれれれ、、、????
上手くいかない

続きは次の投稿を読んでくださいね 〉〉

投稿内容はほぼ同じです
ご自身の受け取りたい各SNSでお受け取りください
音声配信
▼youtube podcast
https://www.youtube.com/c/JPchannel_55
▼spotfy for podcast
 https://podcasters.spotify.com/pod/show/jp0313
記事配信
▼インスタ
https://www.instagram.com/diy_jp_channel55
▼note
https://note.com/jp_house_office
▼ツイッター
https://twitter.com/diy_jp_channel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?