見出し画像

私のキャロット体験記~世田谷区田中さん編~

キャロットユーザーである東京都世田谷区の田中さん(仮名)に、「キャロット体験記」と称して、実際にキャロットを使ってみた感想やエピソードをインタビューさせていただきました。
その内容をお届けします🕊️
(インタビューにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️)


ユーザー2:田中さん(仮名)

こんにちは!今回はインタビューに参加していただきありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いします。

田中です。住まいは世田谷区で、8年ほど住んでいます。子供が3人いて、上から小学二年生、3歳、1歳半で今は育児休暇中です。

出典:Pixta


ありがとうございます。早速インタビューに入らせていただきます!まず最初に、キャロットを知ったきっかけは何ですか?

知り合いから教えていただきました。こんなのがあるんだ~と思ってダウンロードしましたが、直接会って商品の状態を確認できるのでずっと使っています!


長く使っていただけて嬉しいです!次に、キャロットでは主にどのようなものを売ったり、買ったりしていますか?

子ども用のおもちゃとか靴をよく出品しています。10点くらいまとめて出すと一気に売れるのでおすすめです!直接取引できるので洋服の売り買いがしやすいと思います。

出典:Pixta


そうなんですね!直接取引だと洋服の売り買いがしやすい理由はありますか?また、フリマをする中で感じた「キャロットの長所」はどんなところだと思いますか?

直接会えると、洋服を確認してからお取引できるのでトラブルが起こりづらいように感じます。
あとは、近所なので親近感もありますし、信頼できるのは大きいですね。お母さん同士で交流したり、育児に関する情報を共有した取引もあって、記憶に残っています。
コロナで会うのが難しい時期に気軽に話せたのも良かったです。

出典:Pixta


取引の際に情報交換もされているんですね!お子さんがいらっしゃると気軽に外出は難しいと思うのですが、取引の時間設定や場所などはどうしていますか?

在宅勤務が増えたのもあって、取引時間の設定もしやすくなりました。お昼ごろでも会えるようになりましたね。16時半くらいになると子供が外で遊ぶので、その時間に学校の近くで会ったりもします!
取引は家の後ろの公園とか、子どもの保育園、駅ですることが多いです。

出典:Pixta


キャロットを使いこなしていらっしゃいますね!お取引の回数も多いと思うのですが、印象に残っているお取引エピソードはありますか?

売った子ども服を実際にお子さんが着ているのを見かけたことがあって。取引した方が、実はかなり家が近かったことがありました。
売った服が実際に着られているところを見ると、こちらもありがたい気持ちになります。本当に必要な人に売りたいので、実際に見かけたことで嬉しかったですし安心しました。


それはすごい偶然ですね!ほっこりエピソードありがとうございます。
インタビューは以上となります。ご参加いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro