カップル必見!! 「付き合いたてにやっておいた方が良いこと10選」!!~Part2~

⑥呼び方を決める


 「途中から呼び方を変えるのは恥ずかしい。」
 これは男性にありがちな意見なのですが
 
 例えば年下の彼女と付き合って、
 最初から「さん」付けで呼ばれてて

 とはいえ付き合って1ヶ月経ったところで
 「名前で呼んでよ」なんて…恥ずかしくて言えないんです。

 言いづらい人も付き合った時点でもう決めておけば
 思い思いの呼び方・呼ばれ方で満足度が上がりますね!

 真面目な話をする時は「さん」付けや
 二人の時は「あだ名」、二人以外の人がいるところでは「さん」付けなど
 決めても楽しいかもしれません!
 
 

⑦話したことのメモ


 実際1年前何をしていたか、話していたかなど
 忘れてしまっていることが大半かと思います。

 またその当時の話を話す時に向こうは覚えているけど
 こっちが覚えていない時に変な空気になりがちじゃないですか?

 
 例えば「〇〇行きたい!」と彼女が言っていて
 「あぁーどっか行きたいって言ってたなぁ。」っていう経験ありませんか?

 そういう空気になるのを減らすためにも
 スマホのメモ機能に簡単にでも「~が~してた」と
 
 かなりマメな対応になりますが
 やっておいた方が後々「対応できて良かったな」となりやすいです。

 サプライズを仕掛けるにも使えますよね!

 また、「2人でやりたいこと・行きたいとこリスト」のように
 メモを1つ共有してもデートでどこ行くか困らないし

 デートプランの手助けにもなって良いかもしれません!

⑧大切な日の再確認


「そんなこと覚えているよ!」で済めば良いのですが、
 
 改めて2人の食い違いを無くすためにも
 一度話し合ってみるといいかもしれません。
 
 お互いの誕生日
 付き合った記念日
 クリスマスの過ごし方
 長期休みの過ごし方
 etc..

 特に泊まり込みの時に付き合うことになった場合
 日付超える前と後どっちが記念日!?ってなりますよね。

 

⑨写真共有する場所を決めておく


 ここでおすすめなのはLINEの「アルバム」と「ノート」の機能です!
 
 トークで写真や動画が時間が経つと
 見れなくなってしまうことありますよね!?
 
 意外と知られていない
 アルバムとノートの機能を使えば見れなくなることがなくなるんです!
 
 「アルバム」には写真の共有を
 「ノート」には動画の共有をしておくと

 後々2人が去年の今頃何していたかなど見返せば
 日付ごとに管理されているのですぐ何をしていたかがわかります!

 ちなみに100件の投稿をすると上限に達して投稿できなくなるので
 2人のグループラインを作って「2021年○月○日~」と
 グループ名をつけておくのがオススメです!
 
 使い方のわかりやすいサイトがあったので貼っておきます
 https://tokusengai.com/_ct/17299880


⑩周りに報告するか否か


 人によってはバンバンSNSで発信していくタイプの人もいるし
 そんなん表に出すのは恥ずかしいっていうタイプの人もいます。

 人それぞれのスタンスがあるはずなので
 こういう風にやっていこっかという話を

 振っておくのはいいのかなと思います!
 

以上ッ!!
「付き合いたてにやっておいた方が良いこと10選」

を発表してきましたがいかがだったでしょうか?

付き合いたての人たちはこれをやっておいた方がいい!
先にやっておいた方が後々楽になるよ!

というような意見をまとめました!

ここで紹介したことはお互いの再確認にも良い機会になると思います!

生き方の違う2人が一緒になるわけですから
必ずしも全てマッチするとは限りません!

早いうちにお互いの考え方の違いを知っておくことで
後々のトラブルを避けることや大切なことに気づけるかもしれません。

ぜひ参考までに話し合ってみてください!!

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?