女性向け!!幸せになるための相手選び!! 「絶対に付き合った方がいい男の特徴8選」!!

こんにちは モテアナのjumpeiです!

彼氏はほしいけどもう適当な付き合いはしたくないし、失敗したくない。。
自分の好きなタイプや理想のタイプをちゃんと考えたことはありますか?

相手が好意を寄せてくれて流れで。。
よく相手のことわからないけどとりあえず付き合ってみようかな。。

もうずるずる付き合うだけの恋愛は辞めませんか?

いざ行動を起こす前に自分の理想や妥協点を模索しておくのは重要なことです。


そんなあなたに今回は絶対に付き合った方がいい男の特徴
紹介していきたいと思います!!


◆女性向け!絶対に付き合った方がいい男の特徴8選!!


①ちゃんと話を聞いてくれる


 身近に話を聞いてくれる男性はいますか?
 聞いてくれるといっても話を覚えているという点ではなく、
 聞き方のスタイルのことです。


 話を最後まで聞かず自分の意見をバァーっと
 伝えるだけ伝えて相手の意見を尊重しない。
 
 相槌などなく、スマホをいじりながら聞いている。
 
 こういった男性は付き合っても本当にあなたが
 相手と話し合いたい時、一緒に成長していけません。
 
 「どうしたの?」と言ってスマホを伏せて置いてちゃんと話を聞いてくれる。
 作業中の手を止めて話を聞いてくれる。
 感情的にならず自分の都合の悪い話もできる。
 
 これ意外とできない男性多いんです。

 事前に少し難しい話を振っておくことで確認することが
 できるかもしれないので意識して話してみましょう!

 


②誠実さより堅実さ


 よく女性の意見で「誠実な人がタイプ」と耳にしますが
 その人が本当に誠実かどうか見極めるのは難しくないですか?
 
 普段チャラチャラしている男でも、
 ド本命の女性の前では基本的に誠実な人になります。
 
 そんな中でもおすすめしたい人は「堅実さ」を持った人です!
 ちゃんとコツコツ何かをできる人のことをいいます。

 お金の面であったり、仕事の面、趣味の面でも
 堅実さを感じることができます。 

 誠実そうに見えるけどギャンブル好きなど
 後々自分が困りそうな人は最初の内にシャットアウトしてしまいましょう!

 積み重ねができる人は将来自分との時間も積み上げていってくれます。
 今後誠実さだけではなく、堅実さも視野に入れてみては!?


③否定しない


 うまく付き合っていく中で一番大事なことかもしれません。
 付き合っていれば「分かり合えないこと」が少しずつ出てきます。

 それを無理やり「肯定する」というわけではなく
 相手のことを考えてくれる人は「否定はしません」。

 同じ意味合いの言葉でも頭ごなしに
 「それは違うよ!」
 「なんでそんなことしたの?』より、

 「そうだったんだ、じゃあどうしてそうなったの?」と

 ちゃんと最後まで聞いて意見を一旦受け入れてくれる。
 一歩引いてくれる。

 それだけでも格段に過ごしやすい環境になります。
 言いづらい話でもこの人になら…と話すことができるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?