見出し画像

冬コミ(C101)のお知らせ!

冬コミのお知らせです!!!

すっかりここの存在を忘れておりましたが、そう、blog代わりに作ってたんですよ。思い出した!好き放題書けちゃう!

そんな訳で今年の冬コミにサークル参加します!
なんと、4年ぶりのコミケサークル参加!
マイジャンルが二次界隈では大変マイナー気味なので、出ても赤ブーちゃんとwebオンリーかな…とオフイベだとTMには出ていたのですが、今年はコミケに出ます。いやーーーすっかり規約や何やら変わっちゃっててんやわんやですわ!ヲタクなのですぐイデア(twst)口調になってしまう!

それで何のジャンルコードかっていうと、コスプレコードです。
コスプレ枠で出るのなんて…何年振りだか正直分からないよ…
私の作る本は写真集ですけど中身は絵や文字のような同人誌・イラスト本寄りなので、近年お許しが出ている原作ジャンルでの参加だったんですよね。4年前のニーアの時もニーアジャンルで申し込めてたと思う。
大昔は原作ジャンルでコスプレは不可だったんですが時代の変化により参加出来るようになってるので、男性向けではない私らのようなサークルは大変助かっています。
が!
今回は気分を変えたいというのと、綺麗なお姉さんたちを合法的に眺めていたいという下心と共にコスプレジャンルでの参加です!笑

▷スペースについて

スペースですが、コスプレコード申し込みになるので、
12/31(土)・2日目「ク-02a」
となります。

(恥ずかしいので画像縮小しました)

周りは9.5割くらい男性向けですがお時間がございましたら午後チケットなどで是非お越しください。CCR版のザックスのコスプレしてます、たぶん。

▷当日持ち込みのお品書きはこちら

こちらも載せるの恥ずかしいので縮小しました。縮小になってるんか?

弱小サークルのくせに、ページ数が多く分厚くて申し訳ないのですが、中身がふわふわパンではなくぎっっっちり詰まったシュトレンくらいの重さなので、大変おなかいっぱいになる作品たちだと思います。
それぞれザックス・ファリスは関連作品まで入れているので衣装チェンジなどが多く背景までみっちり楽しむ用(最後はやや小話有)、ザクエアは過去のROMスライド動画時代などを紙媒体に再編集した再録本なのでストーリー調で楽しむ用となり、グッズは誰も作ってくれないなら自分で作るしかない…と作っていった物たちになります。上手かどうかが問題じゃない…無いなら作るしかなかったんだ…ッ
アクセサリー系は持ち込むとキリがないので一切持ち込まない予定です。
1月のFF6,FF4webオンリーで何か新作作れたらBOOTHにて取り扱い出来ればなと思っております。
(もしかすると今後アクセ系はBOOTHを分けるかもしれないです。梱包の都合上。)

各サンプルについては下記にて紹介したいと思います。
ここからコスプレ画像が沢山出てきますので、背後などご注意ください。




サンプル①C101新刊 
FINAL FANTASY VII ザックス コスプレ写真集【ZAX】

:仕様:
B5・108P・RGB印刷・13衣装パターン
表紙メタル紙+マットPP+クリアフィルム口絵

:先着ノベルティ:
缶ミラー
※BOOTH・会場全て含めての先着

:収録衣装:
FINALFANTASY VII ADVENT CHILDREN(時間軸)
BEFORE CRISIS - FINAL FANTASY VII -(8章周辺)
CRISIS CORE - FINAL FANTASY VII -(2nd~1st~ラストまで全般)
KINGDOM HEARTS birth by sleep(コロシアム周辺)
FINAL FANTASY BRIGADE(イベントカードイラスト7種)
※FF7R・CCFF7Rは含まれません。

cast
ザックス:晄貴
エアリス:柊きょう、そら
クラウド:梓
アンジール:修之介

sp thanks
KANON、来栖るか、蓮二朗、chai、ナガコ

photographer
トキ、真、seth、日記人、やまD、水無瀬紅、夏、くお、ベニ、晄貴

ザックス中心の写真集となります。
クラウド・アンジール・エアリスとのペア写真、 構成上わずかですがセフィロス・ジェネシス・ユフィ・ラザードとの写真も有。
エッサイとセバスチャンの概念も有り。

沢山の思い出と衣装、世界観を詰めました。
活動上一部の写真はweb上にございますが、こちらの本を作るにあたり全て再編集、大半が新規編集写真となります。

表・裏表紙(特殊メタル紙の為、イメージ画像となります)
先着ノベルティ:缶ミラーサンプル
実写目立つので少し結晶加工になってます(隠れヲタク)
ざっと各関連作品別でまとめたもの。
AC,BC,CC
KHBbs,BRIGADE
BRIGADE
CC。エアリスとの花売りワゴン、一番かわいいやつ作りました。大道具すぎて持ち運び悩んだ笑
CC。コスタデルソルもちょっとあります。
CCといえばアンジール、そして最後も。

上記のようなものがみっちみちぎっちり108P入った作品になります。
タイトルのZAXに気づいた方は是非お友達になってください。
懐かしいですよね。




サンプル②準新刊 
FINAL FANTASY V ファリス コスプレ写真集【海賊王女】

:仕様:
B5・68P・無線横綴じ・コートPP・箔押し
TM18 2022,02発行

:衣装:
ドット3着・サリサドレス1着・天野4着・FFBE・オペオム
計10パターン※装飾兼用含む
収録枚数:90枚強
ノベルティ:肖像画風ポストカード(収録写真の差分)

cast
ファリス:晄貴
レナ:なみ

photogragher
トキ、シンイチロー、shin、日記人、水無瀬紅、てこ、まさこ、佐倉まつ

2022~2023年制作予定シリーズの第1弾。
人生における女キャラ最推しであるおかしら、ファリスに特化したコスプレ写真集になります。
友情出演のレナとのタイクーン姉妹写真も有。
ドットジョブ衣装制覇も考えたのですが現実的な衣装シリーズにしてみました。
活動上webでも一部発表しておりますが、大半が新規撮り下ろし写真となります。ファリスづくし。
スタジオでのバチバチライティング~ロケでの世界観たっぷり写真まで楽しんでもらえると嬉しいです。
最後はシルドラの幻覚が見えるかも知れません。


表紙(ロゴ箔押しの為イメージ画像となります)
ノベルティ:ポストカード
バッツと背中合わせの天野絵イメージです。青衣装。
ドット・サリサドレス・天野衣装
天野衣装・FFBE・オペオム・おまけ
レナもちょっとだけいるよ!
天野絵はアレンジ有。
海も入りました

おかしら~~~好きだ~~~!な勢いで作りました。
こちらもファリスがみっちりございますが、68Pなのでライトめです(私の中では)
天野絵の赤衣装は未収録版となります。最近だとカードでイラスト公開されてますので良ければ探してみてください。かっっっこいいので是非。




サンプル③既刊 
FINAL FANTASY VII ザックス×エアリス コスプレ写真集【Happy assortment】

:仕様:
A5・126P・星柄ホログラムPP
TM14(2020/9/20)発行

:ノベルティ:
1・映画フィルム風クリアブックマーカー(Promiseより)
2・secret(内容に関するモノ)(Endlessloveより)

2010~2011年に制作したザクエア作品
①「Promise」...ROM媒体静止画+動画(CCFF7~FF7ACまでの解釈で作った2人の人生ストーリー)
②「Endless Love」...B5・40P 紙媒体+miniROM(結婚式メインの妄想ストーリー)
③+EXTRA(新規編集写真等)
の3つを紙媒体にて再収録した再録本です。

Promiseに関しては初めての紙媒体となります。
10年以上も前の物ですが、コ…禍となり少しずつ消えていく印刷所をどうにか応援したく当時何か作れないかと悩み、そういやROM時代のものはもう手元で見れないなと再録本を制作しました。なんだかんだ紙っていいよね。
収録している数百枚全て再レタッチ・編集をし、ストーリー動画も含め本としてまとめており、かなりの数の撮影を重ねたものですので大変見応えのある1冊となっております。
※制作時の最新作であるFF7Rが出る前の解釈ストーリーとなります。


表紙。こちらにライフストリームとして星ホロPPが付きます。


ノベルティ1:映画フィルム風クリアブックマーカー
クリアなので背景によって印象が変わります。cawaii。
※ノベルティ2は内緒なのでお楽しみに。
こちらはPromise。多すぎなんじゃ…
こちらはEndless Love。多すぎなんj
こちらはEXTRAページ。これも多すぎn

今見返しても、ROM制作当時、何もサークルやROM制作のことも分からなく、周りは男性向けばかりの中でしたがそれでも大変熱意が詰まったものを作っていたなと思います。
600×900pixelの画像で凄い大きい!と言われてた時代のものです笑
沢山の思い出とザクエアが詰まった1冊になります。
先日すんごい綺麗になったCCFF7Rが発売&クリアしましたがザクエアってやっぱり良いですよね最高でしたよ…さんきゅースクウェアエニックス…




④グッズについて

持ち込みはお品書き画像そのままなのですが、
・FF5ウッドキーホルダー
・FF7クリアモーテルキー(クラティ・ザクエア)
・FF7花籠アクキー(ザクエア仕様)
・聖剣伝説3両面アクキー(A級ガラスチャーム付き)
になります。
普段隠れヲタクであまりキャラがドン!と出ているものが使えないのでこっそり使えそうなものを作りました。お好みが合いましたらお迎えてあげてください。


長くなってしまいましたが以上となります。
冬コミまであと1週間ほどとなりますが、皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。
私も手洗いうがい接触マスク気を付けます…!
当日、現地でお会いできましたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?