見出し画像

0323 関白宣言

こちらの文章は、My Hair is Badの関白宣言
を聴きながら読むとちょうど終われていいよね

来たぞ!まいへあ!
リクエスト企画第6弾
Nさんからのリクエストでござい
Nさんのリクエストする曲がちょうど聞いてこなかった層だから悩んだけどこれにした

もう歌詞ここしかないだろ

君の中身がどうだとか
君の見た目がどうだとか
そんなのよくわかんないけど
僕は君が好きなんだ

関白宣言/My Hair is Bad

というかまずこの曲聞いた時
さだまさしの関白宣言しか出てこなくて合わせて聞いたらちょうどアンサーっぽくてよかった。
’’若者の答え’’感がある

色々恋人に対して求めるさだまさしに対して
「そんなのめんどいって」と答えてるようにも捉えられるし
容姿ばかり気にしてしまう自信のない恋人に対して
「色々気にしてるけど、俺はそのままの君が好きなんだよ」
と伝えてるようにも捉えられる

どちらにせよいい。
ばちぼことか使っちゃうあたり現代ですき

君のこの先がどうだとか
君の今までがどうだとか
ばちぼこどっちでもいいから
そばにいてくれよ

関白宣言/My Hair is Bad

まいへあはフェスで見たいな。


恋愛によって上がる自己肯定感ってあるよね
周りからのちやほやとか、恋人からの言葉とか
少なからず自分はそれを感じてて、
この自己肯定感って一時的なものなんだろうなって思ってたけど割と永遠っぽい。
経験として有難いなあって思ってるよ
と同時に女性の怖さを知ったよ

まあワシまだまだ若いし、人生の教訓とかでもなく現時点での学びをまとめただけだし、恋愛に対して答えがあるとか考えてる時点でおかしいんだろうね

まだまだ未熟で青い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?