見出し画像

SNSとダイエット

わたしは今日から、7キロ痩せるまでSNS断ちをするという謎のルールに縛られて生活している

SNSといっても、インスタとBeReal.しかしていないので特に支障はない

と言いたいところだが午前中は支障ありまくりでなかなか辛かった

とりあえず暇さえあれば、というか
何かの用で携帯をあけるときには流れで
インスタを開くように指が癖づいているからである

SNSをまとめている白い箱をポンっと押して
指がインスタを探して
ようやくインスタがないじゃねーかと脳が自覚する

依存しているわけではないと思っていたが、依存を超えて体に染み付いている本能のようなものになっていた

3月からようやく仕事を始めて、第1ステージをクリアして
次の目標は痩せることだ
体重を減らすことが目的ではないが今の自分がどうも自分の好きな体型ではない

もともとムチムチが好きなのでカリカリになりたいというわけではないのだが
調子が悪い時の横から見た自分の体が特に嫌いだwwwwwwwwww

逆にテンションが上がってて、暴飲暴食が続いていなくて体が軽いときは
むしろ自分の体型を嫌だとは思わない

しかしながらわたしはとりあえずデブの域で
健康的になるためには数字でも理想の領域に達すべきだと決意したわけだ

そんなこんなでわたしは昨日からインスタをしてなくて、BeRealはさっき消して、
今日からダイエットをしているのである

ラインをしている人なんかほぼいないし、
もともとそんなにラインが得意ではないので
ようやく携帯から離れられて幸せだ〜
という気分に陥っている

午前はあんなに辛かったのに
午後はかなりスッキリしている

自分だけの世界を生きているという感じがしていい

こんなnoteだれもわざわざ見んだろ。と思っているのでnoteぐらいには愚痴やら嬉しいことやら書かせてほしい

ちなみに第3の目標は行政書士に合格することだ。

SNSを消して、さらに勉強もやりやすい環境になった。

7キロ痩せてもSNSやらなくていいんじゃね?と思うほど快適だ
でもこのせいで、全然ダイエットをする気が起きない爆笑


結局わたしは何のために痩せたいんだろう

何のためにSNSしてんだろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?