見出し画像

【将来、自分のオリジナル焼酎を造る!】

私には叶えたい夢がある。

将来、自分のオリジナル焼酎を造る!

という夢だ。

そして、その焼酎を地元の鹿児島だけでなく

日本、世界へ広めたい!

と思っている。

別にお酒なんて好きじゃなかった。

大学の二年までスポーツしていた。

自分は食生活や栄養面の事ばかり
考えていたからアルコールに対して
全く興味が無かった。

しかし大学の途中で怪我をしてしまい
8年間続けていたスポーツを
辞めることになった。

そんな時、友人が鹿児島の居酒屋に
連れて行ってくれた。
友人は、お刺身やさつま揚をつまみに
芋焼酎のロックを美味しそうに飲んでいた。

あんまりにも美味しそうに飲んでいるから
自分も飲みたくなって飲んでみると

これが美味い!

芋焼酎ってこんなに
美味かったのかと驚かされた。

“焼酎を好きになった瞬間だ”

それから色んな焼酎を飲んだ。
飲んで飲んで飲みまくった。片っ端にだ。

その時ふと思った。

今まで飲んできた中で
一番最高な焼酎って何だろうと…。
…無い。無いのだ。無かったのだ。

なら自分で造ればいい!

自分が理想とする最高の焼酎
最高のお酒を造ればいいと思った。

焼酎だけ勉強して焼酎を造るのは
視野が狭過ぎる。それでは無理だ。

自分は、オリジナル焼酎を造る!

その為には世界中のお酒、特に同じ蒸溜酒
(ウイスキー、ジン、テキーラetc)を学んで
焼酎に活かさなければならない。

だから私はInstagramで今までテイスティング
したお酒についての自分なりの表現、感想を
アップしている。

自分が生きてきた証をお酒として
この世に残したい。

“酒に生きる。酒と共に生きる。”

次回からはお酒について
普段、思ってること
考えてることを紹介します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

#焼酎 #オリジナル焼酎 #夢 #お酒 #芋焼酎
#本格焼酎 #かごんま #鹿児島焼酎 #人生
#ライフスタイル #生き方 #デザイナー #働く
#自己啓発 #言葉 #アルコール #人 #造り #エッセイ #表現 #ビジネス #スピリッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?